人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】いいわけ

自分でどうしてこんなに嫌な気分になるのかやっとわかりました。
私はあの場で、勝手に会場と一体感を持っていたのです。

そう、たとえて言うなら、

徹夜明けでコミケにサークル参加してる人

みたいな感じだったんじゃないかしら・・・(多分)
たとえがマニアックですみません(^^;

私は全く空気が読めていなかったのかなあと思うと、自分が愚かだと思い、恥ずかしさで穴があったら入りたいぐらいorz。

でも、ああいうイベントは、周りに迷惑にならない程度にバカになって騒ぐ方が楽しいと思うんだけど…
FF11の日本人プレーヤーはゲームでも無口な人が多いけど、リアルでも恥ずかしがり屋な人が多いのかな。

ヴァナフェスのスタッフはとてもがんばっていたしイベント自体は楽しかった。
でも、ヴァナフェスに参加していた観客はゲーム内と同じように周りの反応を気にしてしまってバカをやれない恥ずかしがり屋さんがほとんどだったということか…

ちょっと寂しいけどこればっかりは人それぞれの性格だから仕方ないなあ。
ヴァナフェス参加予定だったけど用事で来れなかったフレが「あの空間で一人は寂しい」と言った意味がわかったよ。
それは、周りを気にしてバカになれないからだわ。
もっと積極的に楽しんでいいと思うんじゃよー。
かっこつけないでもっと騒ごうよー楽しもうよー恥ずかしがるなよーせっかくのイベントなんだよー
と、言いたい。

私がちょっと隣の席の人に話しかけたら、おびえた気配が確かに伝わってきたからなあ…

ソロで来ていた人はみんな怖がっていたのかもしれないね。
私が話しかけて怖かった人、みんなごめんよ。

でも次回ヴァナフェスがあって、行けそうだったらやっぱり応募してしまうような気がしますw
そのときはもっと騒ぎたいです(←迷惑だ!
by daigorouchan | 2008-11-26 17:31 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan