人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】ヴァナフェス2008についてのメモ

母が骨折したり、父が救急車で運ばれたりして、行けるかどうかぎりぎりまで悩みましたが、ヴァナフェス2008行ってきました。
私は風邪ひきました…会場がエアコンききすぎてすごく寒かったので(ノД`)

色々盛りだくさんでしたが、急がないと忘れてしまうので、めも。
私が自分の目と耳で脳みそに記憶してきたことを書いているので間違いがあるかもしれません。間違ってたらごめんなさい。

・アイテムの預かり料が全部下がる。
・イベントアイテムのベルトや首輪や三国旗などが預かってもらえるようになる。
・複数人で実行する合成が実装予定。60ぐらいまでなら複数人合成でスキルが上昇する。
・クリスマスイベントではハンドベルがもらえる。音がするらしい。
・モグボナンザは来年もやる。やり方は変わるかも。
・7周年なのでそれにちなんだイベントをやるかも。
・チョコボレースでもらえるトロフィーをしまえる台座は、スタッフが「バクさんず写真館」の大量のトロフィー部屋の写真を見て、「なんとかしたい」と思い、実現した。
・グローリークラウンは本物である。本物である証拠に隠し性能は「ビシージ防衛回数に応じてサンクション性能アップ」。
・AAの5人の姿の調度品、闇王の調度品が実装予定。入手方法はまだ未定。
・ガダラルのクエストが実装される。五蛇将クエをコンプすると、五蛇将と戦えるBF「マシーナリーキャンプ」に行けるアイテムが報酬として入手できる。
・レベルシンクしたときに性能ダウンする装備の調整する。回避、hMP+、hHP+など(ここはうろおぼえなので覚えてる範囲はこの三つ)。
・学者と踊り子のレリック実装。学者はすんごいかわゆい!!学者と踊り子のメリポグループ2が実装。ここらへんは自分がやってないジョブの話しだったので忘れましたorz
・質問コーナーにて。
 1)召喚獣がアムネジアを受けたとき、履行をするとペットが何もできないのにmpだけ経るのでペットの状態異常を表示できないか?
 →回答:状態異常を表示するのは難しいので、アムネジアのときに履行をするとエラーが出るようにするとか、mpがあまり減らないようにする方向にしたい。
 2)マネキンの下取りや収納数を増やすことは?
 →収納数を増やす方向で考える。
3)からくりのマトンの行動を、状態異常回復>回復じゃなくて、回復>状態異常回復にしてほしい。
 →そういう方向で修正を考える。
4)白と獣使いについて そろそろどうでしょう?
 →白にバ系の2を入れるかも。獣使いは汁ペットが成長するようにするかも。

 番外:ディシディアにシャントット先生が出演します。ムービーとプレイ画面が上映されました。自キャラとして使えるかどうかはわからなかったけど、声優は林原めぐみさんです。個人的にはかなりほしくなりましたw
by daigorouchan | 2008-11-23 20:41 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan