人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】意地と根性というより無計画と気まぐれ

太公望を本気で取ろうと思い立ったのは去年の夏ぐらいだった。
当時はまだ1000匹そこそこだった。途中で何度も飽きて違うことをしつつ通いつめた西ロンフォの池。
とうとう一匹も競売やギルドで買うことなく(←あほかも・・・)この日がやってきました。

【FFXI】意地と根性というより無計画と気まぐれ_b0023831_1732057.jpg

私がクエをやっていたのは兄の方でした。

【FFXI】意地と根性というより無計画と気まぐれ_b0023831_1754575.jpg


というわけで、苦節●年というほどでもないけど・・・いやなときは釣らなかったし。
けっこう楽しんで釣っていたんですが、とうとうマイ太公望をゲットしました。

だんだんなれてくるとテレビ見ながらとか動画見ながらとかできるようになってしまったのですが(アクション釣りなのにw)、とうとう、慣れ親しんだヤナギの釣り竿ともお別れです。

さて、次はどうしよう・・・・倉庫にリトルワームもミリオンコーンもまだあるんですがorz
(↑間違って多く買い込んでいた&リトルワームは栽培でいっぱいある)

ちなみに表彰状にはけっこう「えええええ」って思うことが書いてありました。
でもこれからクエやる人のために内緒にしておきます。

(8月23日追記)称号は「フナ釣りマイスター」になりました。確かに全くそのとおりなんだけど・・・太公望じゃないのかよーーーwwwww

※太公望取得クエについての個人的メモ
 兄と弟どちらにするかは好みでw
 釣り竿はヤナギの釣り竿がおすすめ。現在は竿ごとに特定の魚が釣れやすいようになっているっぽくて、ヤナギの釣り竿は堀ブナと相性がいいみたいです。
 えさは虫ダンゴ。
 場所は昔からの定番ですがロンフォのルフェ湖が私には移動が楽でした。ヤナギの釣り竿で釣る場合は大物はすべてリリースで。
 ジュノがホームポイントの場合はロランベリーの東の池がいいかもしれません。
by daigorouchan | 2008-08-22 17:12 | FFXI 太公望への記録

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan