【FFXI】黒ってすごい!(シフ69→70)

黒の恐怖

※8月1日修正

水曜日モナシレベリングのことを2回分まとめて書きます(^^;
あまりに面白かったので記録として残しておきたい!

★先週のこと★
 水曜固定でやってる69レベルのモ(Cろぴ)ナ(Eいぐさん)シ(私)のレベリングにNやんが再び参戦してくれることになりました。 今度は66シーフとのこと。
 みんなが集まってきた時点で考える。
 今日は赤のTさんもいないし後衛を野良で探してみたほうがいいかなあ…
 一応みんなに意見を聞いてからサーチ。
 そしたら22時だというのに珍しく人がいる!後衛が!黒が!
 一瞬だけ考える。黒も後衛だとw(私の脳内では黒は最近ソロばかりでアタッカーというイメージができあがっている)
 サチコを見て、69黒さんお二人をげっつ。お一人はヒュム、もう一人はガルカさん。
 お二人には、「69モナシ66シ」であることと、「0時ぐらいまで」ということを伝えた上で了解をもらいました。こういう変則PTでも参加してもらえるなんてありがたやー。
 
 カダーバの浮き沼は50人すでにいるので、狩り場はビビキーで獲物はダルメルということに。黒さんお二人とも「懐かしい」と言っていました。そりゃそうだろうなあ・・・最近は55以上のレベリングはアトルガンばかりだもん。

 最初は南端の強めのダルメルをやっていたのですが、ダルメルが密集しすぎていてこわいのと、少しレベルが高めでチェーンがつながりにくいので、北上して少し弱めのダルメルをやることに。
 連携はいつものごとく空鳴拳>ダンシングエッジで湾曲。
 最初は黒さんたちに連携をすることを伝えるのを忘れていて(ずっとしばらくフェローと一緒だったもんで(ノД`))、2~3回戦闘してから改めてマジックバーストしてもらうように依頼。それからがすごかった。
 黒さんたちのりのりでどっかんどっかんMB。
 連携はCろぴーが2連トスやってくれて〆は私かNやん。

 私が遠くまでつりにいって帰り道を間違えて死にかけたりしたけど、他はなんともなく5チェーンやれて大変おいしくいただけました。
 0時までだったので2時間弱だったけど、黒さんたちものりのりで会話もあって楽し
くやれましたヽ(・∀・)ノ

★今週のこと★
 今週もモナシでレベリングにNやんが参戦。ありがたやー。Nやんは今回は黒68で参加してくれるとのこと。
 一応、サーチしてみたらまたまた69黒さん(別の人たちですが)が数人希望玉だしてる!
 エジワと新ムバでペット狩りキキルン狩りしてるみたいだけどそれでも希望玉が出てる!
 だめもとで「0時まで」ということを伝えた上でお誘いしてみると、二人とも即おっけしてくれました。黒さんたちは一人がさぽ赤(ヒュム♂)、一人がさぽ白(エル♀)、Nやん(エル♀)がさぽ詩人というある意味大変サポはバランスのよい編成になりました。超絶アタッカー仕様です。

 チョコボサーキットに集合してテレポでとばして私は大急ぎで着替えてOPテレポ。
 狩り場はビビキーで獲物はまたまたダルメルです。

 この日は先週とはまた違う地点でキャンプしてみました。北と南の中間ぐらい?
 今回は事前に「連携するので黒さんたちはMBどっかんどっかんやってください」と伝えておきました。すると、やっぱり黒さんたちは「MB久しぶりだー」といいます。「リーダーじゃないPT久々」という方も(ノД`)。
 そして、ふたをあけてみたら。
 連携する前にダルメルさんが沈んでいくではありませんかwwww黒3人すごい!まるで黒PTです。
 TPたまるのまにあわねっす!2匹に一回しか連携MBできませんorz
 でも黒さんたちが古代とかたまにガとかやってて楽しそうでよかったーヽ(・∀・)ノ
 そんなこんなで私も黒さんずがタゲとったらアカンプリスしてみたり、Eいぐさんもかばうしてみたり、Cろぴーも猫足立ちで、まさにいろいろやろうぜ状態。

 そして、Eいぐさんと私が70にレベルアップしました。
 おめでとう!そしてありがとう・゜・(ノд`)・゜・
 次回はCろぴーがすぐにレベルアップしそうです(@1000らしい)。楽しみです♪
[PR]
by daigorouchan | 2008-07-31 12:10 | FFXIシーフ