人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】タコ部屋の冒険

先日の日曜日にたなぼたでジュワユースを手に入れてしまった私…
確かにわたしも何度かジュワユース手伝ううちに「ちょっとほしいな…」とは思っていた。
それは否定しません!w

でもでもでも。

シキガミやアーガスに比べたらそんなに必死じゃなかったんですよー。
いや、もちろんうれしいのはうれしいんですが。
でも、使える人がそのとき同じPTにいたわけで。
ほしいと思ってる人がLSにもいるわけで。

なので。
一昨日の固定PTのときにえいぐさんとなんとなく海蛇に行ってみようということになりました。
何しに行くかって?
なんとなくわくかもしれないからなんとなくいってみようと思っただけですw
没時間計るなんて・・・はかったってほしい人がログインしてこないなら意味がないのです。
ほしい人が他の用事に行っちゃえば意味がないのです。
まあ、余計なおせっかいなのかもしれないですがorz

正直このとき、日曜日のとき辛勝したのを楽勝と勘違いしていたのかも。

結果は。
なんと。
またわいてしまいましたw



私の直感ではどうやらおおかたのブログの予想どおり、部屋の外のタコも抽選対象の疑い濃厚ですねぇ。
んで、編成は忍(Cろぴー)シ(えいぐさん)赤(私)だったのですが、HP半分削ったあたりで全滅;;
その後、応援も呼んだのですが、人がそろう前にライバルPTさんがつりそうになったので再度戦闘開始してまた敗退。
仕方なく、ライバルPTさんがどんな戦闘をするのか見学しつつなしくずしてきに解散となりました。

ライバルPTさんが戦闘開始したときの編成は忍赤詩。マンボマンボがかかってると前半はせみ2だけでまわるようです。
そして、ジュワタコがHP半分ぐらいになると発動する連続ダブルアタックモードになる(これが擬似百烈拳に見えるらしい)ころには、ライバルPTさんに3人ほどの前衛助っ人さんが加わったのでその後はあっというまに撃破。
詩人いると楽なのはわかってるんですけどねぇ。

詩人できる人で時間ある人ってなかなかいないんじゃよ!・゜・(ノд`)・゜・

その後詩人なしで勝利した事例をネットで調べまくりました。
(なんか、このパターンってディアボロスのときみたいだなーw)

んで。
どうやったのかすんごい気になる事例が忍白の二人で勝利した事例w
忍者さん本人がブログに書いていたのでけっこう本当っぽいんですが、記事によると、
「たまたま夜でAF2装備の夜だけ回避アップなどの機能が発動したから」とか、
「せみのはりかえのときに白がフラッシュしたのが神だった」
程度しか書いていませんでし た。情報少ないorz

あとは、忍青赤という組み合わせ。これは助っ人に行こうとした詩人さんが「到着前に終わってた」と書いていたブログなので実際の戦闘状況はわかりません。
青さんがヘッドバッドたくさんとかしてたのかなあ?頭はげそう

次回は何か新しい戦略を考えてリベンジしたいですヽ(・∀・)ノ
(メリポ9を何かにふれば・・・とk)
by daigorouchan | 2008-05-30 13:06 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan