【映画】超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!

久々に更新です。
といっても今回はFFではなく映画。それも春のアニメであります(あれ?)。

この春はドラえもんとケロロ軍曹を見てきたのですが、私の住む地域の場合はケロロが日曜日の朝6時半から3ヶ月遅れぐらいで放送されているので、ケロロ軍曹はドラえもんほどメジャーではなくて…市内ではドラえもんは二つの映画館、ケロロは一つだけで上映、しかも休日だというのにケロロは一日2回しか上映しません;;

んで、両方見てきた感想ですが。

今回の映画はどちらがおもしろいかというと圧倒的にケロロ軍曹でした。
ドラえもんもそこそこよかったけど…ドラえもんは「ここで泣きなさい」という演出が目につきすぎて…

今回のケロロはストーリーも二転三転するし、最後はどんでん返しがあるし。
何よりテーマが大人でも子供でもわかりやすい。笑いあり涙あり手に汗握る見事な娯楽映画になってました。
昨年のケロロに比べると格段の差です。
昨年のケロロ軍曹の映画を見てがっかりした人にもおすすめ!(ぇ
今年はおもしろいですよ!


詳しく内容の感想書きたいところですが…けっこう謎解きが楽しい映画なのでストーリーについてはあまり書きません。
あえて書くととすれば・・・昨年の映画は夏美だけが目立っていたけど、今回は主要キャラ全員に見せ場があることがよかった点かな。

大人はハンカチかティッシュ用意してね!
大人は泣きます!私は泣いた(ノД`)

そして初代ガンダムファンのあなた!また、昔のロボットアニメが好きだったあなたにもおすすめ。細かい遊びがいっぱい。でかすぎる遊びもいっぱい(角川書店でよかったねという感じですw)

久々に見終わった後、もう一度見たいと思う映画でした。
こっちだと絶対テレビで放送してくれないからなあorz

超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります公式サイト
[PR]
by daigorouchan | 2008-03-22 16:31 | 生活そのた