人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低レベルPTの罠

昨日はC氏とEいぐさんとのモナシ固定レベル上げの日だったのですが、C氏が用事で何時にログインできるかわからないとのことだったので、モナシはお休み。
かわりに、C氏がログインしてきてからC氏のセカンドキャラNちゃん(さぽなし赤タル8)との低レベル上げ行ってきました。

Eいぐさんは学者9(サポからくり)、私もEいぐさんのまねをしてコルセア8(サポからくり)。
狩場はゲルスパ。装備は適当ですw 3人とも礼服。
私はコルセアもからくりも久々だったので間違ってオートマトンをひっこめてしまったり(20分たたないと再呼び出しができない)・・・ロールの使い方が全然わかってなかったりorz
マニューバ使うの忘れていたり・・・。からくり上げしないとなあ。

Eいぐさんはからくりのレベルが高いだけあってマトンの使い方が上手いです。
また、マトンが射撃(?)タイプなので攻撃力が強い強いw
私も新しいフレーム作ってもらおうかなあ・・・。私のはジョブ取得時の時のままなので汎用タイプなのです。

そんなこんなで30分ぐらい移動しながら狩りをしていたときに、私が痛恨のミス。
ミッションのNMを釣ってしまったのです・・・
あっというまに全滅しました;; 
というか、NMなんだからとか黄色とかとか色ぬっておいてほしい!
ゲルスパ行くのが久しぶりすぎてミッションNMがうろうろしてることなんて記憶の彼方だったんですよー;;

結局、3人ともホームポイントに戻り、解散ということになりました。
経験値はマイナスだったかもなあ・・・敵の強さを見るのって大事ですね。
これにあきれないでまた一緒に遊んでください(涙)>C氏&Eいぐさん
by daigorouchan | 2008-01-24 19:07 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan