ブラコタのお年頃(シフ58→59)

木曜日のことですが書きます。

・編成 ナ(えいぐさん)モ(くろぴ)シ(私)狩(Sとさん)黒(どらやん)+野良黒(ガルカ!)
・狩り場 ナシュモ西側カダーバの浮き沼
・獲物 鳥(5チェーン目のみインプ)
・連携 スラッグショット>バイパーバイト→湾曲

サーチしてもサーチしても後衛が黒しかいない。
考えた末、黒ガルカさんをお誘いする。

なぜガルカの方にしたか?

それは滅多にガル後衛と一緒したことがないから(ぇ

後衛が黒二人。回復してくれないと困るので、
お誘いしてすぐに回復もお願いしますと念をおす。
船に乗ろうとしたら、Sとさんだけ乗せて船が行ってしまった(涙)。
まじめに船を待とうとしたら、「高レベルジョブになって移送の灯火使えば?」と言ったのはくろぴーだったか。
Sとさん以外全員移送の灯火でワープ→ナシュモへ。
途中の道はメリポPTがいたので、水エレがわいていたこと以外は安全でした。
狩り自体は、鳥中心にしたので危ない状態異常も無く、途中で3リンクしたり2リンクしたりということはありましたが、おいしくいただいて全員1レベルアップ。
私はブラックコタルディ解禁。Kうでぃさんからお借りしたコタルディを着用。
チキンナイフのとんずら効果がけっこう頻繁に発動するのでおもしろかったです。
短剣のスキル上げしておかないと、60になったとき困るかな…
[PR]
by daigorouchan | 2006-10-13 13:29 | FFXIシーフ