初連続魔(赤15→16)

昨日は詩人でバスをうろうろ。
久々にサブリガ仮面エル詩人てっさん(仮名)にばったり会ったので、「今詩人なんだよー!」と言って歌を披露。

その場で結婚を申し込まれる

でもてっさんにはフィアンセがいたはずなので身を引く私(ぇ
モグハウス前でセイで話しながらタルタルリサイタル(生歌)。
てっさんのお友達のガルカさんも(たぶん詩人さん)聴衆になってくれて、

「詩人はサブリガを装備しないといかん」
「50になったら白サブリガ取りを手伝うよ」

等、いろいろためになる(?)助言をいただきながらジャイアンリサイタル終了。

リサイタル後は赤魔15に着替えてフレのSとさん侍17歳の待つユグホトへ。
後から召喚15歳のくろぴーも合流。
レベル15のフェンリルの強さに密かに感動する私。
途中でオークがリンクして、ケアルを中断されまくるので初連続魔!
でもそれでも「魔法を詠唱できません」とでるのはマクロだからかなあ?
連続魔のときってマクロじゃだめなの?
MPあったのになあ・・・
ちょっとここは本職赤さんに聞いてみたいところです。

敵の強さが一定しなかったり、リンクしたりで、ふっと気がゆるんだときにくろぴーがしぼんぬ;;
そのままホームポイントへ帰ってしまう;;
失意のまま、Sとさんと二人でギルド桟橋へ移動。
ちょうど誰もいなかったので軽く狩りをして本日の少人数PTは終了。

Sとさんは18、私は16にアップ。
くろぴーは「私は後衛には向かない」と大変疲れた様子でした。
うーん、ジョブの好き嫌いってのは誰にでもあるからなあ・・・
召喚ってほかのジョブとまるっきり別次元だし・・・・
次回はくろぴーも楽しめる低レベルPTをしたいものです。
[PR]
by daigorouchan | 2006-10-03 12:43