青いっぱいのシフ上げ(49→49)

昨夜はものすごーーーく久しぶりにくろぴー(モ)とえいぐさん(ナ)と一緒にシフ上げに行ってきました。
でも・・・・・
サーチしてもサーチしてもサーチしても青魔道士しかいません(汗)。
私は青のことをよく しらないのでいろいろえいぐさんに聞いてみたり・・・
実は青魔法って近くによらないと効果がないとか初めて知った!青魔って位置的には前衛っぽいのかなあ。
んで、考えた末にできあがったのはナモシ忍青青。レベルは48~49。
思いっきり前衛よりです(^^;)
青さんお二人にはさぽ白をおねがいしました。

狩り場は最初は流砂洞行ったのですが・・・・1PT先客がいらっしゃって、その方たちがセイで「かぶとやるなら2PTは無理ですよ」とおっしゃる。
仕方ないので遠慮してアリをやったのですが、一匹やるごとにみんな瀕死になってしまいます。
アリはやっぱり後衛いないときつい。範囲静寂もあるもんなあ。
ということで、2匹やってさくっとあきらめてみんなでおのおのアイテム使ってデジョン。
再集合してクロウラーの巣へ。
でもここでも人が・・・・しかもソロシフがフェロー連れて乱獲しまくってます(汗)。
経験値の補完に来てるのかもしれませんが・・・・

んで。

考えた末、普通の編成じゃないんだし、とてやつよを乱獲する方向でいくことに決定し、ドーナツ広場のきのこ部屋入り口にキャンプして、くろぴーと私がかぶと中心に釣り開始。
時々トンボやキノコもまぜまぜ。
黒いないので連携は無しで、私は主に忍者さんにふいだま入れて、キノコのときだけえいぐさんにふいだま。
とてとつよばかりだったので経験値はおいしくなかっただろうに、みんな文句も言わず雑談も時々してくれて雰囲気はまあまあ。
レベルアップは3人ぐらいだったかな?
次回もこんな感じで楽しめたらいいなあ。
そろそろシフ装備を自前でそろえないといけないと思う今日この頃です(大汗)
[PR]
by daigorouchan | 2006-05-25 15:21 | FFXIシーフ