リトライオンラインを越えてアトルガンの世界へ

【ネタバレはありません】
まさか、リトライオンラインが日曜日の深夜まで続くとは、おしゃかさまでも怒るだろうなあ。
さて、私の個人的かつせまーーい見学範囲でのアトルガンの感想はというと。

リトライオンラインさえなければプロマシアよりずっといいかも。

というのは、プロマシアは最初にタブナジアまで行くためにBCを3つも突破しなければいけないのであまりに最初の敷居が高すぎる
→最初で挫折して放置する人が多い
→死にエリア化

でもアトルガンは、最初に新しい大陸に行くためのミッションがプロマシアより容易なのはもちろんのこと、ジラートと比較しても容易なので、それだけでもかなり評価できるんじゃないかと個人的に思ってます。
ただし、町についてからのミッションは高レベルじゃないときついかもしれませんが・・・
(まだ内容を全く見てないのでなんともいえない。今回はねたばれを避けるためにLSもはずして先に進んでる人の話も聞かずネットの情報もを見ないようにしてるので)
リトライオンラインという不祥事さえなければ、ものすごく評価できる追加ディスクになる可能性があったのにとてもとても残念です。

ちなみに、昨日フレのプロマシアミッション「礼拝の意味」のお手伝いのために久々にタブナジアへ向かったら、ルフェーゼに3人しか人がいませんでした(´Д`υ)
アトルガン祭りが落ち着くまではプロマシアは過疎地になるんだろうなー。
逆ににぎやかなのはグスタとかロンフォとかサルタ。新ジョブ上げる人でいっぱいで一つのエリアで100人ぐらい常時いる。そして死体もいっぱい(汗)。
なんとなくヴァナ全体が活気づいていてまさに「祭り!」という感じです。

当分はホームポイントを「アルザビ」に設定して散策を続けると思います。

<追記>
 アトルガンのせいだと思うのですが、メアチョコボが6900になっていて思わずチョコボ屋に殺意を覚えましたorz
[PR]
by daigorouchan | 2006-04-24 09:45 | FFXIアトルガン