人気ブログランキング |

試練と召喚レベル上げ(70→71)

週末のまとめ。主に召喚についてです。

木曜日
 FF12購入。これについては別カテゴリでそのうち書きます。

金曜日
 フレのNやんと二人で氷の試練と雷の試練に特攻。特に危ないことも無く勝利。
 Nやんは月の呼び玉完成。私はノーグのクエスト「大いなる力宿る物」のアイテムがほぼそろう。残りはイフリートのみ。
 Nやんの「ゴミのおつかい」(スリプガ2クエスト「君への忘れ物」の発生条件になるクエスト)を発生させるために占いを何回か日を変えて行なう。見事に発生!【やったー!】

土曜日
 裏はお休みなので先週から約束していた匿名Mさん(内藤70)と私(沼70)のレベル上げ。二人でセット販売のサチコを書くと、FF12発売の影響で人がよほど少ないのか、すぐに誘いのテルが(驚愕)。即おっけする。
 匿名Mさんに最近の内藤の持ち物等について裏テルで助言。今は海串じゃなくてタコスだよーと…タブナジア風タコスを勧めたけどよかったのかな?(汗)
 出来上がったパーティはナ暗侍赤赤沼。レベルは71~69。
 狩り場は最初はロメにしようかという話もあったけど、ロメが満員になってしまったので龍のねぐらが1PTなので龍のねぐらということに決定。
 メンバー見てびっくり!赤のお一人は召喚LSリーダーめびさんでしたorz
 うあー私の沼っぷりを見られちゃうよおおおお。ということで、素直に裏テルで教えをこう。いろいろ貴重な助言をいただく。今回前衛のサポが内藤が戦士、暗黒と侍がシフなので基本が真空の鎧、ノクトシールドは13ダメカットなので不要、トンボのときは大地の守りと細々教えていただく。
 今回のパーティは非常に召喚に優しいPTで、リーダーの赤猫さんからも「攻撃履行してみたらどうかな?」等いろいろお試し助言をいただく。
 んで、この編成だと後衛の火力が少ない(70履行は一回でmp164使うので毎回やるのはいくらタルでも無理)。基本3ちぇ、時々4ちぇという感じだったのでチェーンの後半でディアボロスのネザーブラストをやることにしてみた。今回めびさんに教えてもらって初めて知ったけど、ネザーブラストは固定ダメージなのである。70召喚だと475固定(レベルが上がると与ダメも上がる)。これは便利。必中なのかどうかは不明ですが、一度もミスしませんでした。
 他に試したのは、赤さん二人にドリームシュラウド(魔法攻撃力アップ)。これは結構効果ありました。ただしめびさん曰く「MPコスト悪いからいらねぇ」だそうでしたがw 魔法アタッカーの追い込みの時に火力アップしたいときは便利そうです。
 なんとか内藤Mさんを一度も死なせることなく(当たり前w)、私と内藤Mさんも含めて4人がレベルアップ!「70ぐらいでこんなに一度にレベルアップするのは珍しい」とみんな言ってました。

 このレベル上げでうれしかったことは、私と内藤MさんがAF2を一つ装備できるようになったこともそうですが…私が「フレから余計な台詞マクロは入れない方がいいと言われた」と言ったら「マクロぐらい好きにしなされ」とメンバーが言ってくれたこと…
 これが一番嬉しかった(T_T)

 すごく勉強(?)になったのは、空蝉が無いときの真空の鎧は神履行だということ。ディアボロスも意外と使いどころがあるということ。

日曜日
 くろぴー、Nやん、らいどん、だなさんを拉致して火の試練へごー。
 イフ釜で炎の壁の前で寒いギャグを連発したりしながらも全く迷子も事故も無くクリア。
 雷の試練にも行こうということになったのだけど、らいどんが急用でログアウト。
残り4人でボヤへ向かいます。アクエリはいなかったー。
 滝前でNやんが黒マンにからまれてしぼんぬ;;(ケアル遅くてごめんよー) 雷の試練自体は楽勝でした。終了後は、流れ解散で、私は火の試練の報酬クエアイテムをもらってノーグへ走ってクエアイテムを渡す。
 「しばらく待ってくれ」と言われちゃったよ!(´Д`υ)
 ノーグのクエってこういうの多いです…ネットで調べてもどのぐらい待てばいいのか書いてないのでそのままログアウト。月曜にはエボガーリングげっと予定。【やったー!】

 急な試練企画に乗ってくれてありがとでしたー>くろぴー、Nやん、らいどん、だなさん
by daigorouchan | 2006-03-20 10:23 | FFXI召喚士