人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りに行かないシーフ

昨日は久々にやる気を出して黒(55)上げに行ってみました。
固定の相方はNやん(白54)。
二人でぼーっと1時間ぐらいテルでおしゃべりしながら待ち続ける。

え?リーダーしろって?

だって前衛がいないんだもんorz

ボヤにいる外人から補充の誘いが来て、「フレの白とセットだ」と言ったら「【ごめんなさい】」と言われたり(サチコ日本語だから仕方ない)。

さらに待ち続ける。

もうだめかなあと思ったら57ナイトさんからお誘いが!

Nやんに相談しておっけしてパーティに入ってみると…
そこにはLS「VDS」の前衛詩人さとさんがw
ヴァナって狭いねーとつぶやきつつ雰囲気が和やかに。
レベル差あるからこれは稼ぎは期待できないなあと思いつつ、編成は54~57ナモシ詩黒白。
連携は私の提案でバックハンドブロー>バイパーバイトで切断。
相変わらずストンガ2は持ってません…ストンガ2、まだジュノで20万~30万くらい。古代も買ってませんorz でも、ストーン3でがんがった!

最初はアットワでトンボとトカゲをやってみたのですが、一戦一戦で必死。
こりゃ大変すぎるということで、テリガンでカニをやってみることに。
テリガンの洞窟は1PT+獣&召喚PTがいましたが、とりあえず開始。
獣&召喚さんがいい人で、「ラプトルやるとファウルブレスいくかもしれないので場所交換しますよー」と言ってくれて、うちらが外から2番目の場所を譲ってもらえました。
んで…
自分がたまにシーフやってるので、今日のシーフさんの動きをよーく観察しようと思ったら。




狩りを開始する段階になって

「え?俺が釣り?遠隔忘れてきました」と爆弾発言。

仕方ないので詩人さとさんが釣りに行ったりもしたけど、ナイトさんにバラードする関係もあって無理があるので、モンクさんが釣り…
いくら痛風の私でも遠隔忘れてきたりはしないよ…orz
アシッドが途中でなくなっちゃったりはしたことあるけど(´Д`;)ヾ

んで、レベル差あるからおいしくないのは仕方ないとして、チェーンが3か2までしかつながらない。つながるように墨の私もがんばったけどつながらない…
これは敵が枯れぎみのせいもあるけど、シーフさんが釣りに行かないせいもあるだろうなあ。
モンクさんが削りの要だから、最後の追い込みでモンクさんが抜けて釣りに行くわけにはいかないだろうし。 アシッドでの防御ダウン効果が無いのも地味に痛いのかも。

そんなこんなでまったりと狩っていたらちょっとした事件が。

私たちの後ろでソロでタコ(釣ったモンス???)をやっていたソロアノンの人が死亡。
そのタコが消えるかと思ったら私たちに襲いかかってきたのです。
あわててみんなそれぞれエリチェン。
ここで無謀にもタコを殴ったシフさん一人死亡(ちょっとあきれる私とNやん)。
リーダーは相当立腹してたみたいで、ソロアノンの人からレイズ要請テル来てたけど徹底して無視、死体のそばで「MPKされかけたんです」とセイで抗議。
リーダーは、死体の額に肉の字を書くエモをしてにやりとしていたりしてたのですが・・・・それはちょっとやりすぎじゃないかなあと思った・・・・シーフさんがしんじゃったから怒るのも無理ないかもしれないけど・・・
その後2チェーン分だけやってジュノに帰還したら即解散となりました。
Nやんが55にレベルアップしたけど、他は誰もレベルアップ無しでした。
移動もあったけどおいしくなかったからなー。
私と同じくらい下手なシフさんでも、ちゃんと野良でレベル上げできるのね、と別の意味で感心したり。
前衛ジョブやってから後衛やると、今までとは違うものが見えてきておもしろいです。

でも次回は遠隔忘れないシフさんがいいなあ(T_T)
by daigorouchan | 2006-03-15 12:20 | FFXI黒魔道士

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan