人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジラートミッション準備

今日はフレとまたまたウガレピ行ってきました^^;;(ほかにいくところはないのか!といわれそう)。
目的は、ジラミッションのためのアイテム集め。
メンバーはTさん(ナ)、やんさん(シ)、しんさん(白)、私。えすさんも参加予定でしたが、別のフレに拉致されてプロミヴォンデムにいっちゃった模様。
仕方ないので4人でヨトへ飛んでウガレピへ。
最初はしんさんが魂の絵筆もってないので、しんさんの魂の絵筆とりをしました。
ウガレピのカギがちょっと今日のトンベリが便秘ぎみだったのでなかなか出なかったけど、なんとかげっと。
さすがにこれだけ何度もくると、魂の絵筆の部屋もなんとなく覚えちゃったので、すんなり絵筆もげっと。
その間に、普段別LSのリーダーをされている狩人Kさんが参加してきたりしてにぎやかに。
狩人Kさんがきたら火力があがって敵の殲滅速度があがってきました♪
kさんも魂の絵筆がなかったので再度かぎ取り。(注:ウガレピのカギは使い捨て)
敵がリンクしても私やしんさんのスリプルでけっこう敵が眠ってくれます。
kさんの魂の絵筆をとったあたりで、えすさんがプロミヴォンで敗北してこちらの方に参加表明(涙)。
私がジュノまで迎えにいって、えすさん(暗黒75)をつれてきてメンバーはなんとフルパーティに♪
なんだかこのままトンベリBCまでできちゃいそう♪
でも、トンベリBCのための消えたランタンとりがまだ全然手もつけていなーい。

ということで、6人で怨念洞へごー!
魂の絵筆を使う部屋で私がトンベリトレインつくっちゃったりしたけど、ほかに人もいなかったので全員で怨念洞へ逃げ込みました^^;;
その後は入り口付近でちまちまトンベリとかこうもりと戦って消えたランタンとり。
たまに敵がリンクすると大変です。
この辺りになると、もうサポのスリプルでは敵が眠ってくれません(汗)。
印+スリプルか、えすさんの本気スリプル2じゃないと寝ない。
たまーにピンチになったりしたけど、なんとか消えたランタン計4個げっと!
一度だけ、えすさんをみんなのうらみで死なせてしまったのが痛恨でした;;
まさか恨み一回で1000を越えるダメージあるなんて・・・
(注:トンベリのみんなの恨み攻撃はトンベリを倒すたびにダメージが増えていくおそろしーー技)
恨みをリセットしないと危険なので今日のトンベリBCは無しにして、冒険は終了。
私とTさんは恨みリセットクエを受けるために一路ノーグを目指したのでした。

そして。
恨みリセットクエのNPCまえで
「金貨3枚なんて、あんた鬼ですかーーーー!」と二人でさけんだのでしたw
by daigorouchan | 2004-10-03 22:27

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan