ディアボロス3敗中

うぎゃー必死に書いてた文章、間違って消しちゃったよ・・・orz
いろいろ書いてたけどもう一度書く気力ないので要点のみw

鼻毛大帝ブログのてっさんと一戦、フレのMつさんと2戦してきました。
行列は、有志の人が順番整理してくれていたのでボタン連打する必要なくスムーズでした。
一戦目が侍ナモ黒赤白、2~3戦目がナ戦黒黒赤白でした。
3回負けてわかったことは、いかにナイトメアを止めるか。ナイトメアさえ止められれば普通の編成で勝てると思います。
止められなければ黒パーティでも負けると思う。
ちなみに、3回やったうち、一回は開幕にナイトメアきたので、ナイトメアはTP技ではありません。
それから、ナイトメア5連発もありました;;赤で連続魔スタンやる係の人はいつ連続魔するかの見極めが超大事です。
補足。盾はナイトの方がむいてます。蝉盾だとディアボロスは範囲攻撃が非常に多いのですぐにはがされます。
スタンについてですが、私が見た範囲では一度もレジは無かったです。
レジがあるというのはガセネタじゃないかなあ?
(レジは後半になると出てくるようです。どうやら耐性がつくらしい)

次はいつ行けるかなあ・・・・
ちなみに白としてほとんど役に立った気がしませんでした;;
働いたという気がしたのはBC前のレイズ3だけ;;
即戦力になるジョブは黒か、さぽ暗黒のできる赤さんでしょうか。
赤上げるなら暗黒もあげなきゃいけないので、黒でもあげるかなあと思った私でした(くやしー)

(盾及びスタンについて補足修正3回)
[PR]
by daigorouchan | 2005-12-14 12:18 | FFXI召喚士