人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのプロミヴォンホラ観光(ちょっとねたばれ風味)

このごろフレのやんさんは毎日プロミヴォンホラのシャウトをジュノで待っている様子。
私も興味がないわけじゃないけど、ミッションって・・・ジラートが敷居高いし、普通のミッションは闇王の後がえらくレベル高くないといけないし、で、なんとなく敬遠していました。
ところが、やんさんから「レベル30制限だからみんなでやれるよ。経験値もちょっとは入るし楽しいよ」との言葉が。

経験値が入る!

いつも固定パーティにあこがれつつ、レベル差があるからできずにいた私にとってはこれほど魅惑の言葉はありません。
ということで、今日はフレのやんさん、しんさん、Tさん、pんさんと一緒にプロミヴォンホラ行ってきました。
ジョブは戦白ナ赤で私が黒。久々の黒~♪
最初、pんさんが30制限だって知らなくて裸になっちゃったり、TさんのPS2がバグってしまってプロもシグも画面にマークが出なくなっちゃったりもしたけど、なんとかみんなプロミヴォンホラへ突入。
初めてのプロミヴォンホラ観光(ちょっとねたばれ風味)_b0023831_19462947.jpg


上のSSのような荒涼とした風景がずっと続くので、ちょっとシャイニングとか、オーメンとかの古典的ホラー映画を思い出しました。
でも敵のデザインはちょっとエイリアンっぽいです。
ウィザードリィ2に出てきたゼノという宇宙人ぽい敵を思い出します。

んで。
ここではほかのフロアに行くのに東屋のような場所にぽっかり浮かぶ光の玉をやっつけなくてはいけません。しかも、その敵は近づくとはじきとばす特殊攻撃をしてくるので、黒か遠隔攻撃するジョブががんばるしか!
初めてこんなに精霊魔法がんばりました!精霊の連続・・・そしてみんなは私に回復です。
これは楽しい!活躍してる気がする~~。
なんか、よその方々が前衛や黒をやりたがるわけがわかる気がしました。

白を上げ終わったら黒上げようかな~(←召喚はどうした!)
経験値は「つよ」を倒しても20ぐらいしか入らないし、チェーンボーナスもつかないので、おまけ程度みたいなもんですが、なかなか楽しかったです。

ボス戦はBCらしいので、ちゃんと準備しないとなあ・・・・。

追記
 終わって外に出てからやんさんが
 「ああああ!@40で戦士あがるんだった・・・・」と叫んでおりましたwwww
by daigorouchan | 2004-09-23 19:51

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan