人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぃん10とか世界変わりすぎ(反省をこめて)

久しぶりにエキサイトにログインしたら画面が全く変わってたよ!
うーん、仕様変更すごいなあ・・・
よい方向に変化していってくれてると思うことにしよう、そうしよう。

さて、いつもと同じねたになりそうですが、2月から今日までについて簡単に。
ウィンドウズはまだまだ職場では7が主流ですが自宅では10にかわり、パソコンから「こんんにちは」といわれるようになり、正直どんびき。
「これはいよいよ世界はパソコンに乗っ取られるときがきたか」などと妄想全開してます。

やっぱりね、MS-DOS時代からいじってる身としては、「不正な処理」がちょっと懐かしいのです。
パソコンから「申し訳ありません」って言われると・・・なんだか命があるみたいで怖いw

ソニーが新しいアイボを発表しましたが、あれのデザインも個人的に好みではない。
かわいいおもちゃっぽい犬デザインはよろしくない。
もっとサイバーっぽいのがやっぱりロボットだと思うのです。
せっかくクラウドで集合意識を持ってるんだし(←たぶんちがう)初期のアイボみたいなのがいいなあ。
東京ジャングルが大好きだった私は、あれにアイボが登場したときは感動しました。しかも初期型!
あれのストーリーモード大好きです。
ごちゃごちゃ言いましたが、ソニーさん、クラウドでもなんでもいいですが、アイボの修理受付は会社が存続する限り行ってください。
じゃないとまたいつかアイボの集団葬式が行われるでしょう・・・
愛玩用ロボというのをもっと大事に考えてほしいです。ほかの家電製品と一緒に考えないでくだされ・・・・;;

さて、11のことですが。
あいかわらずほぼ毎日ログインしてだらだらやってますw

最近はオーメンとかシニスターレインとかアンバスケードとかをLSでだらだらと。
本当は青や黒や召喚装備をオグメつけなきゃとか、装備セット作らなきゃとか、マクロ直さなきゃとか、課題はいっぱいありますが・・・リアルがふらふらしてるので11でもふらふら。
一時期ソシャゲに浮気したりもしましたが、スマホ故障してあっさりやめましたw
引継ぎしてまでやろうって気持ちにはならなかったんですよね。
スマホ腱鞘炎にもなってしまったし。あれって意外とすぐになってしまうんですね。いつのまにか利き腕の指が痛んでびっくりしました。

11のコントローラでは腱鞘炎になったことないのに・・・不思議だ!

さて、年末までには今年こと年賀状を作り(去年は不幸があって出せなかったので作りたい!)、白以外のジョブも出せるようにマクロをなんとかしたい!

LSメンからも「装備持ってないの?持ってるのに使ってないの?マクロは?装備セットは?作りなさいよ」と何度も言われ・・・orz

白だけはなんとか・・・がんばってるつもりですが他がなあ。

なお、フレのみなさんもみんな共通で苦労しているのはかばんの空きです。
同じ名前の装備をマクロセットに組む時、同じワードロープに入れてると使えないのであれは本当に困るんですよね。仕様だからしょうがないんですが。
オグメつけなおすと装備の名前が変わるとか、そういうことができたらいいのにと思ったり。

by daigorouchan | 2017-11-12 12:36 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan