人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FF11】いつぶりだろう

あけましてひさしぶりです。って2月ももう下旬ですね、すみません。
更新してないけど毎日ろぐいn
という枕詞はおいといて。更新してない間にやったこととか日常とかをつれづれなるままに。

1.更新していない間にジャボテンダー育ちました。だいじも取れた!移動速度アップ!
モンスター飼育については知らないことがまだまだあったことがわかった。飼育して大人になるときにもらえることがある大事なもの、あれが増えるとモグガーデンのモグの商品も増えるなんて知らなかった。モンスター飼育師匠のHさんから教えてもらいました。毎日ログインしてても情報収集してないとあっという間に置いて行かれてしまう・・・。

2.アンバスケードがコンテンツとして安定、仲間内でバージョンアップ直前に周回するようになりました。

3.LSに新しい仲間が増えました。
一人はパール渡した後につけることなくログインしなくなっていたのでどうしたのかと思っていたらひょっこり戻ってきたVさん。
もう一人は春ごろ?初夏に復帰したばかりと自称してましたが合成神のAさん。
もう一人は珍しくCさんがスカウトしてきた、やはり復帰組のMさん(ブロガーさんらしい。見に行ったらすんごく面白いブログだった。最近FF11は復帰組のブログが熱い!ということがわかった。復帰組の方が楽しんでるかもしれない。FF11アンテナとか見に行ったら上位は復帰組ばかりでどれもこれも面白い。読んでいると「私もプレイしたい」と、やってるくせに思ってしまった・・・)

4.プレイして1X年にして、トカゲに前足があることを知りました。
ウサギと同じように前足無いんだと信じてた・・・

5.やっと学者で連携できるようになった(つまりマクロ作った)。

6.やっとマクロセットの使い方を理解した(だけどまだあまり作ってない)。

7.黒と白がジョブマスターになった!(だけど、黒はマスターじゃない黒さんにダメージ負けるorz きっとみなさんご存じでしょうけど黒はマスターになるだけではそんなに強くない・・・風水さんや学者さんにも負けるぐらいのダメージしか出せません、装備なんとかしろやとあちこちから叱られてますとほほ。)
マスターになったけど、☆はモグハウスでしかつけてないチキンな私をお許しください。

8.そろそろ白でファストキャスト装備マクロセット作らないとやばい。ごめんなさい。

9.映画ドクターストレンジ面白かった!あれはほかのマーベル映画見てなくても話がわかるので良い!

10.宮部みゆきの模倣犯に今更はまる。テレビ東京版の模倣犯ドラマスペシャル素晴らしい。

11.アルマスのメイジャンコース開始。現在メガブガート。

12.あきらめきれず持ってるヘヴィメタルを全部ガンバンテインにつぎ込んだけど残り800個弱。茨道すぎるなあこれ。エンピ武器作り上げた諸先輩方を本気で尊敬してしまう。

13.依然としてかばんいっぱい病で、着替え装備をモグワードロープに入れられない。そろそろ倉庫どれか封印してワードロープ課金すべきか。

14.ブログ更新してない間にウィンドウズ10になった。
10になったらIMEが猛烈おばかさんになり、変換がひどすぎて時々ブチ切れる。バージョンアップしたら馬鹿になるってあまり思わないよなあ。いまだかつてこれほどおバカな辞書はほかに知らない。PS2のFF11の千と宇宙なんてかわいいもんですよ、ほんとに。戦士が戦死になっちゃうとかだってましなほうだわ。
10は本当によくわからない。XPや7や2000が本当に懐かしい。2000愛してる。あいつは今でも好きだ。軽くていいやつだった。
ぐーぐる辞書でFF11辞書が使えたらいいのに・・・そしたらそっちにするのに。FF11辞書が今のところMS-IMEのやつしかないので乗り換えられない。

最近はこんな感じです。

by daigorouchan | 2017-02-19 18:17 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan