人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のFF

週末のFFは大変でした・・・
どうやらサーバーがサイバーテロの標的にされてる&不具合が続いていて、競売やサーチがおかしくなることしばしば。
私なんて、メインキャラでウィンダスの天の塔に入ったとたんに落とされて、そのあとどうやってもエリアサーバにつながらなくて・・・・。
結局全体メンテが入って、その日はプレイできませんでした。
中国では反日デモがさかんみたいですし、ひょっとしてこれは大量にアカウント消された中●の人たちの仕返しでしょうかね?

さて、そんななか、VDSのLSでプロミヴォンメアいこうということになり、お手伝いで参加して計3回全滅しました・・・(そのうち一回は途中で全滅)
召喚で参加したのですが、アストラルフロウを上手にきめるのって難しいです;; 結局敵がはなれていっちゃってできませんでした。
次回は素直に白で参加しようとおもいます・・・

レベル上げは一回参加。
場所はランペールの墓。
編成はナシ狩赤黒召。
獲物はこうもり。
連携は湾曲。
めでたく55にあがれました。
召喚だと誘われにくいけど、ぎりぎりで最後のメンバーとして誘われることが多くなってきました。
この調子でがんばりたいものです。バージョンアップ予定も気になるけど・・・

AFは3にいってきました。
自分でシャウト~。YすけさんとDなぞさんがお手伝いしてくれました。
なかなかテルこなかったのでこりゃだめかなあと思ったらジュノ3周目ぐらいでぽつりぽつりテルがきて。
最後は全員で8人になりました。
編成は戦モ詩召白白黒黒。
アライアンスでも入れるBCなので、2アラにして出発。
まずは雷鳴の回廊で、NMウェポン2匹をさくっと倒してクリア。ベストタイム更新。つーか、だれもこのBCやってませんでした!!!!
全員分の回数やる必要があるのかと思ったら一度でみんなイベントみられたので、後半戦もやることになりました。
後半は突風の回廊でマンティNMです。
「一匹だから楽勝かも」という意見もありましたが、MPマックスダウン攻撃とサイレガ連発があってけっこう大変でした。
いくら召喚がつよくても、一人ではたぶん無理なんじゃないかな?
でも、8人だったのでなんとか撃破。
これでAF3終了です。ストーリーはなかなかドラマチックですてきでした。ウィンダスミッションとも関係あるらしいので、そちらも進めないとなー。

トライマライ水路鍵も、フレのやんさんの多大なる協力でゲットできてたので(二人とも骨にからまれて死亡したけど、倒した骨からかぎがぽろり)、勇気を出して箱あけにいってなんとか成功!
たこやきに殴られながら呪符デジョンしましたー。カーバンクルだしっぱなしにできるとかなり楽です。敵に襲われても自動で戦闘にはいってくれるので。

今週のFFはこんな感じ。

あ、そうそう。ランク3から4になりました。ミッション繰り返すのも大変なので、またクリスタル貢ぐかなあ・・・
by daigorouchan | 2005-04-17 22:04 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan