人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】お姫様は痩せてるおっさんがすき【妄想話】

星唄最終BFのことを書こうとして書き溜めてますがその前に。
下書きを発掘したので載せてみます。

アドゥリンミッションの駄文。

ねたばれになるかもなので折りたたみます。でも駄文です。

内容は5章の水園の決闘のあたりをやっていたときに考えてしまったことです。





テオドールさんが実はゾンビ(?)で(顔色悪いなあと初めて会ったときから思ってたんだよ!)、ハデス(メルヴィアンさんが器をのっとられた・・・かわいそう)の聖痕を持ってるために、今のハデスを攻撃しても、全ての攻撃はテオドールさんやサンマ君のところにとんでいってしまう。

ハデス、汚い!

テオドールさんから衝撃の告白がさらに続いて、実はテオドールさんもハデスも元は人間だった!
んで、テオドールさんはハデスがすきですきでしょうがないのでハデスの部下になったけど、初代王オーグストさんに出会ったらそっちが好きになったらしい。

まじか!魔性の男オーグストさん!
どんないい男だったのか。
初代王って言うぐらいだからきっとすごいカリスマもちだったんでしょうね。カリスマ1000とか?

そして、オーグストさんはハデスと戦うために大昔もテオドールさんと戦って聖痕を奪ったそうです。

ここでいろいろ疑問が出てきた。

・奪ったのになんで聖痕がまたテオドールさんのところに戻ったの?聖痕移植儀式とかあったのかな?
・ハデスをぬっころせなかったのはなぜ?(単純に戦力不足?)

オーグストさんが地上に戻ってこれなかったのは、仲間を逃がすため、ハデスを押さえ込んでいたからなんだよね。モリマーさんが「オーグストと同じことをやった」ということだから。

ということはこの先の物語でラカザナルで初代王オーグストさんに会えるのかな?
(注:この文章を書いた時点でオーグストにまだ会えてませんでした)

んで、最大の疑問なんですが・・・

・オーグストさんたちはどこからここへ来たの?
・初代王から現代まで何年たってるの?

ああ、気になる。用語事典とにらめっこするしかないかなあ。

<おまけ>
一緒にミッションやってたフレが
「私らやモリマーが待ってなさいって言っても言うこときかないのに、テオドールが言うと言うこときくんだよね、アシェラ。なんかもやもやするw」
と言っていて気がついた!

アシェラはおっさんが好き?テオドールさんみたいなやせ形がすきなの?
モリマーみたいな横幅広いマッチョじゃだめ?
アシェラやせてるおっさん大好き疑惑が浮上したのでした。
by daigorouchan | 2016-03-24 22:24 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan