人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】バー様のゲーム

私は自己評価低いです。

とにかくソロが苦手なのです。怖いのです。びびりなのです。

上位少女のくぐつですらソロいけない行かない、こわい。

世の中には上位フェンリルにソロで通ったりいろいろソロってる人が(ぐだぐだソロ日記の人とか。尊敬してます)いるのに。

んで、先日フレCさんがあっさりアドゥリンミッションのとあるBF「ばーさんのゲームバラモアのゲーム」をソロクリアしちゃったわけです。

これを聞いたとき、すごく何か挑戦してみたい気持ちになったわけで。
でも、私はCさんみたいな強いジョブは無いのです。
一番攻撃力高いジョブは黒かなあ。物理アタッカーはせいぜいモンク、でもモンクはメナスインスペクター時代で装備の時間が止まってます。

そんなときに、フレのYさんが「武士道とはの銀銭がほしくなった」と言い出しました。
もちろん行くなら手伝うつもりだったのですが、何の気無しに私は、
「やさしい(←BFの難易度を上位BFは選択できる)レベルだったらソロでいってる人いるし、装備も絶対でないわけじゃないみたいよ」
と言ってしまった。

そしたらYさんは行動力が私の100億万倍ぐらいあるんだなあ・・・
猛然と武士道とはに通い出しまして、あっというまに弓と銀銭ゲット。

ぐーあー

なんか私って口だけ番長みたいな?
すごく嫌なヤツじゃね?
言うだけで何も実行できないいやなやつ?

なんかすごく何かがたぎった私は適当な白で適当なさぽジョブ(よりによって黒)でBF「バラモアのゲーム」に立ち向かったわけです。
ソロで。





↓ここからねたばれ↓


BF名「バラモアのゲーム}
敵はバラモアと、バラモアの部下のデュラハン3匹。

一緒に戦ってくれるNPCはアシェラ(赤魔道士らしい)。

作戦は、一応ウィキを参考に、
(1)バラモアは動かないらしいのでドゥラハンを釣ってバラモアから引き離す。
(2)ドゥラハンを先に3匹各個撃破する。
(3)バラモアを倒す。

と、いたってシンプルに考えてみた。

んで、私は白なので攻撃はフェイスとアシェラにまかせてみようと考え、今回の敵は魔法にやたら耐性が高いとウィキに書いてあったので、選んだフェイスは。

トリオン(ナ)コルモル(赤)アプルルU(白)エルヴィラ(たぶん狩人)レオノアール(よくわからないけど両手剣だからアタッカー?)

戦闘開始してからすごく後悔しましたとも!

まさかレオノアールが墨だったなんてwwwwwww

戦闘始まってからレオノアールが効かないブリザドだのブリザガだのやってるのを見てちょっと絶望し、またアシェラがばっちりタゲ固定してしまって(なぜかどうしても剥がれなかった)3匹のデドゥラハンからふるぼっこされるので必死にアシェラにケアルシャワーしつつ、ドゥラハン3匹の撃破だけで20分ぐらいかかり、バラモアの撃破にたっぷり10分かかり・・・・w
残り時間あと1分切って、これはやりなおしかなーって思ったらイベント始まって脱力。

とにかく、戦闘中に私が思ったのは「れおのあーる、魔法となえないでおまえは殴れ!!魔法ばっかりとなえんな!おまえは解雇だああああ!」でしたorz

事前にフェイスの性能調べてない私が全面的に悪いんだけども、なんでこんな使えない子にされちゃったんでしょう・・・;;
もうちょっとなんとかならなかったのかなあ?

戦闘には勝ったのですが、フェイスで負けた気分にどっぷりはまった私でした。

さて、いよいよアドゥyリンミッションも5章に突入です。
by daigorouchan | 2015-08-26 00:04 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan