人気ブログランキング |

召喚アーティファクト1

昨日のことじゃないですが、忘れないうちに書いておこうと思います。
召喚40になった時点で行ってきました!AF1!
40に上がったその夜にLSで「AF1手伝って~」とつぶやくと、
Aじゃさん(戦士)とMがさん(召喚)とDなさん(モンク)が名乗りを上げてくれました♪
敵はヘクトアイズ族で強さもわからないなあと思ってると、Mがさんが、
「わし、ソロでやったよ。」と強気の発言。
これは楽勝か?
ということで、ウィンダスの英雄の家でクエを受けて、バス港へ走って土の振り子をもらって、準備おっけ。
みんなでルテして流砂洞の土の試練うけるところへごー!

行く途中でNMがわいていて倒したらシャーマンクロークを落としました。
ロット勝負したらなんと勝ってしまった~~~~~(驚)。

土の振り子をトレードしてみんなで入ると、(注:土の振り子をトレードしないと普通の召喚獣戦になる)、中は普通の召喚獣戦と同じエリアです。
敵はヘクトアイズ族で特に外見は普通のヘクトアイズと変わらず。
全員でたこ殴りして無事にクリア!クリアタイムも楽々更新です。
Aじゃさん、Mがさん、Dなさん、ありがとーーー!!




ウィンダスの英雄の家に召喚士40以上で行くと、カーバンクルが現れて「力をすいとられてる」と危機をつげられます。指示に従ってバスの土の試練を受けられる場所へ行くと、ウィンダスのガードらしきタルが現れて、試練のときにいつも現れるぬいぐるみみたいな人形も現れ、謎の魔法使いタルも現れます。どうやら、いつも試練クエの終わりにNPCの記憶がおかしくなるのは、この魔法使いが記憶操作しているからのようです。
ガードタルは魔法使いの名前を呼びますが、どこかへ去ってしまいます。
その後、土の振り子をもらってBC戦を終わると、コルモル院長に魔法使いのことを聞いてみろと、ガードタルに言われます。
ウィンダスに飛んでコルモル院長を問いつめてみますが、思い出すことができないと言われ、なんだかよくわからないうちにククルカンスタッフを渡されてAF1終了。

ウィンダス国民だったらガードの名前とかストーリー背景がもっとわかっておもしろいのかもなあとちょっとくやしかったり。

ストーリーの続きが気になります。
by daigorouchan | 2005-03-14 11:14 | FFXI召喚士