人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】初めてのサーラメーヤ

文章いっぱい書いたのに全部消えた!!!!

今までさんざん学習したのにwwwww

まさか!

投稿ボタン押したら全部消えるなんて!!!!!!!!

ひどいよ!!!エキサイト!!!!

まあ、消えてしまったものは仕方ないので書きたかったことを書きますw
くそー私の労作が!

きっかけはCさんのモグガーデンにサーラメーヤのトリガーが流れ着いたこと。
あまりにうらやましくて、どうやったら使わせてもらうか考えるいやしい私。

Cさんは今のところミシックに興味ないということなので・・・
興味ないといことは早く捨てたいということだと考えた私は花鳥風月について調べまくり、3種のNMをやるためにはお手伝いの人も含めてだいじなもの「塩」が必要なこと、塩をもらうためには「500モン」必要なこと、モンは写真撮影してためるか、パンクラティオンでジェトンためてジェトンで交換する?ことを知る。

写真…一度しか撮影したことなくてすぐにカメラも写真も捨てちゃったんだよなー。

LSでぐちってたらEさんが助け舟だしてくれて(Eさんはフレさんのお手伝いで何度も花鳥風月やってるベテラン写真家)、アビセアタロンギでウィルム族撮影しまくり、写真をゆずっていただいた!
撮影した写真は他人にトレードできるんですね、これも今回初めて知った。

アビセアタロンギのウィルム族をhpをぎりぎりまで減らした状態で正面から撮影すると1530モンの写真が撮れるので、お手伝いの方に写真を渡してモンを交換してもらって早速サーラメーヤ行ってきました。

サーラメーヤのわく場所はゼオルム火山の島。ゼオルム火山に行けるだいじなものは「銀海の塩」。

ゼオルム火山でレベル上げとかしていていつも「これは何だろう」と思っていた石碑のなぞがついにとけた!

【FFXI】初めてのサーラメーヤ_b0023831_15273193.jpg

【FFXI】初めてのサーラメーヤ_b0023831_15274695.jpg


編成は、ナイト(Cさん)、魔道剣士(Yタルさん)、シーフ(Eさん)、白(わたし)。
結果としてはアイテムレベル装備があれば楽勝すぎるほどの楽勝でした。

心配していたゲーツオブハデスもほとんどノーダメージ。魔道剣士とナイトすげー!と思った。
白の私の仕事は、最初のプロシェルバファイラと、帰るときのデジョ2だけと言っても過言ではない・・・w

そんなわけではじめてのサーラメーヤは拍子抜けするほど簡単でした。
そしてサーラメーヤの皮げっとおおお!!!

Cさんが言っていたけど「ミシックで今大変なのはアレキサンドライトだけ」だそうで。
これは本当にそうだと思った。
裏だったら一度の突入で要領が良ければ200枚とか貨幣手に入るけどアレキはなあ…
100アレキとか1万アレキとか無いもんねぇ。
てこいれはしないということだし、地道に買うか集めるかしないとなあ。
でもせっかくサーラメーヤの皮をいただいたので、努力しようと思います。いまだにニルヴァーナをヤグルシュに受けなおすか迷ってる私でした(^^;
by daigorouchan | 2014-04-06 15:33

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan