人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【注意喚起】すくえにを装ったフィッシングサイト誘導メール

<⊂( ・ω・)⊃危険危険きけんなかほりのメールが(Sサイズのエル日記さま)


最近、ツイッターなどで「すくえにから変なメール来た」という書き込みを何度か見かけていたのですが、とうとう私の周りにも届いたのでリンクと注意喚起です。

内容は要約すると、

「あなたのアカウントで変なログインあったから調べるので下記のURLにアクセスしなさい」

というようなもの。(詳しいメールの文面などはSサイズのエル日記さまを見てください。
文章に日本ではまず使わない変な漢字が混じってたりしてます)

URLはご丁寧に、見かけは本物のURLそっくりなのですが、アクセスすると若干違うURLでとんでみると本物そっくりのフィッシングサイト(もしかしたらJAVAスクリプトでなんらかの仕掛けもあるかもしれないですが怖いので私自身はアクセスしてませんorz)です。

このようなメールが来た場合はアクセスせずにスクエニに直接お問い合わせしましょう!
Sサイズのエル日記さまによると、かなり早くお返事がくるそうですよ!
by daigorouchan | 2013-07-23 08:56 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan