人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】アルタナミッション雪上の嵐翠藍と闇の牙城お手伝い

昨夜はSとちゃんのアルタナミッションの お手伝いをする約束があったのでてログイン!

メンバーは私(踊)、Eぐさん(踊)(お手伝い)、Sとちゃん(竜)

BC雪上の嵐翠と藍を二つこなしました。

翠は敵をばったばったと倒すだけなので攻略なんて考えなくていいのですが、藍はきつい!

藍の内容はNPCにとんずら状態で話しかけるというシンプルなものなんですが、何しろ人数が多い。とんずら切れちゃうと最初からやりなおしになる。ソロでやったという強者も多いようですが、私にはできませんでしたw
でも、きっとSとちゃんならすぐできるんじゃないかなあと思ったら、
「簡単じゃん」と言われたwww1回目は失敗したけど、1回失敗したらSとちゃんは
「やっとわかったw」と言って、その後はすいすい。

Sとちゃんのアクション能力にあらためて驚愕。やっぱりアクションゲームの飲み込みはSとちゃんの右に出る
人はあまりいないなあ。

ついでなので、過去ズヴァのBC「闇の牙城」ものぞいてみるべーということになり、
軽い気持ちで踊踊シで突入してみたら!

デーモンの魔法攻撃によりSとちゃん(シーフ)とEぐさん(踊)が戦闘不能!

奇跡的に私が生き残り、さぽ侍なので黙想、心眼を使い、 トランスを使い。

ここで役に立ったのが石火之機でした。
これを使うと次に使うWSのTPが100になるのでTP温存できるので
踊り子と非常に相性がいい。

ワルツのリキャが間に合わずサンバで少しずつ回復し、 フィニッシングムーブためるのも忘れつつも、 多分、サポ侍のデーモンキラーでデーモンさんが手加減してくれたせいなのか、 奇跡的に勝利w

SとちゃんとEぐさんからほめられてすごく嬉しかった!
だいたいこの手のBCでは私が最初にぶりけつしちゃうからなあ。

「D56さん、輝いてたよ!」と言われてリアルで顔がにやけてしまった私でした。

でも、BCから排出後はレイズがないのでEぐさんはホームポイントへ、Sとちゃんは長いイベントをしんだまま見ることになったのでした。あせ

反省点:ステップはもっと入れましょう。
  よく見てガ系魔法をVフラリッシュで止めてれば2人が死んじゃうことはきっと無かったはずなので… orz
  ほんとごめんなさい。
by daigorouchan | 2012-06-29 12:48 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan