人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】ついにやっちゃった(大失敗)

LSで木曜日にはナイズル進行企画やってます。
集まった人で進行記録が一番少ない人に合せて突入するというもので、 毎週同じ人が固定で参加するわけじゃないから、毎回突入深度が違っておもしろいです。
なお、装備層に偶然行くことになったら、そのときは装備がほしい人でダイスをふり、数字が一番大きい(小さい)人が記録トークンを出します。
でも、ロット自体はトークンを出した人優先ではなく、装備希望でダイスふった人はみんなロットに参加という形。
なお、ここで装備をゲットした人は、次の進行でトークンを出す。

こんなルールで昨日も3回突入したのですが・・・。



昨日の参加メンバーは、私、Cぴ、Dやん、Gるん、Tおん、卵さん。
Dやんの記録が15層だったので、16層からスタートでした。

<1回目>
 編成は青青侍戦コ赤。私の記録で突入。
 16層 殲滅?ギア注意。
 17層 敵ヘッドの駆逐(赤カエル)
 赤カエルが魅了を連発し、火力の強い人から魅了されるもので魅了カエルからの攻撃がひじょーに痛くて、結局ほとんど全滅。衰弱治ってからやりなおしたけど時間切れでした。

<2回目>
 編成はDやんが赤にチェンジ、私が白さぽシにチェンジして、青青侍戦赤白。
Dやんの記録で突入ということになったんですが、 Dやんのトークンが心配だ、ということでたまごさんがトークンを出してくれました。
 19層ぐらいで時間が無くなったので脱出を選びました。
 殲滅が2回ぐらい、特定モンスターの殲滅もあったかな?

<3回目>
 くやしかったので3回目突入。トークンはCぴ。
 今度はメリポ方式であえて私が釣り。白だけど釣り(爆)。
 なんとか20層まで行けて、その時点で残り6分ぐらい。
 ボスはファブで、倒したらアスカル足がぽろり。踊り子武器もぽろり。
 私のトレハンがんばったじゃん! って、感動したのもつかのま。
 残り一分だから、と慌てて脱出しようとした私は間違って次の層へジャンプ;;
 時間切れ排出となりました・・・orz
 リアルで「まちがえたーー」と絶叫。とほほ。
 みんな優しかった;;ほんとにごめんよ、とくにDやんごめん。

来週の木曜日は祝日だけど、もしナイズル開催されたら私がトークン出すスペシャルウィークとしたいな。
私の記録で飛ぶとやばそうだけども(汗 簡単なお題が出ますように(切実)。
by daigorouchan | 2010-04-23 12:09 | FFXIアトルガン

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan