人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年の抱負の反省

今年の抱負を書いてから、昨年の抱負はどうだったんだろうと・・・
「2009年の抱負記事」

見たら赤面してしまいました。私って昨年は何もしてなかったような;;
昨年はリアル目標とFFの目標の両方を立てていたんです。



【2009年リアル目標の結果】
(1)早起きする。→ほぼダメでした
(2)持久力をつける。→これはどうだろう?2008年よりはましになったかもしれません。もう少し。
(3)作れる料理を増やす。→だめでしたorz
(4)休日はなるべく外出する。→年の初めはできたんですが、4月に転勤になってからは疲れがたまって休日は寝てました。もう少し。

【2009年FF目標の結果】
・合成については書くのも恥ずかしいぐらいなので省略;;全部だめでした。
・詩人を75にする。→達成。
・シーフを75にする。→達成。
・忍者を75いんする。→達成。
・ナイトを60にする。→58で足踏み中。
・学者を37にする。→達成。68になりました。
・踊り子を37にする。→達成。72になりました。
・召喚魔法スキルを青にする。→達成
・サベッジブレードを覚えて画面から消える→達成
・青魔道士で花粉を覚える→達成

【反省と考察】
合成の目標がのきなみだめだめだったので、合成の食わず嫌いはなんとかしたいなあ。
レベル上げは損得計算しないでもできるので私には楽なのかもしれない、という性格傾向が見えてきました(自分のことなのに今更ですが・・・)。
合成で作りたいものや、エプロンがほしいとか出てくれば突然どーんと上げるのかもしれない。でもきっと散財しそう。
リアル目標については、もっと敷居を低くしようかな。
思いついたことを適当に書いてみる。
これを1ヶ月ごとぐらいに見直ししようかな。

でも、早起きについてはこれ以上敷居を低くすると社会人としてだめになりそうなので、
「早起きをする」は継続。
「持久力をつける」は、もうちょっと具体化して、「(2)二日に一回30分踏み台昇降する」に変更。
「作れる料理を増やす」は、「2週間に一回新しい料理をつくってみる(料理の本はくさるほどある・・・)」。
「休日はなるべく外出する」は、もう少し具体化して「休日は散歩しにいってデジカメで景色を撮影してくる」に変更。

【2010年リアル目標】
(1)早起きする。
(2)二日に一回30分踏み台昇降する
(3)2週間に一回新しい料理を作ってみる。
(4)休日は散歩しにいってデジカメで景色を撮影してくる

by daigorouchan | 2010-01-04 13:52 | 生活そのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan