人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】いのちのGMコール?

やっとインフルエンザ旋風が家庭内を通過しましたが、我が県ではインフルエンザ警報が出てしまいました・・・
だから我が家で何かをするというわけではないですが、でも、今回よくわかったこと。
インフルエンザになったら買い物行く気力無くなる!まじで!
ちらしに書いてある通り、せめて三日分ぐらいは食べ物備蓄しておかなきゃだめだー!
電子レンジでチンするだけで食べられるものとか、缶詰みたいに開けるだけで食べられるものをたくさん用意しておかないとつらいですね・・・今回は本当にきつかったです。
洗濯とかもつらかったけどorz

今週末は保存食の買いだめをしようと思います。

ところで、昨日のFF。

インフルエンザの間にもそこそこFFしていたんですが。
昨日はちょっとひやりとすることがあったので、久々にGMコールしました。



きっかけは、うちのLSのくりーむちゃんの発言。

く「この幸子やばそう」

LSメンみんなでサーチして、その人のサーチコメントを見てみると、内容がなんかやばい。

要約すると「これから自殺する」という内容なのです。

全く面識(?)の無い人だったのですが、放置するのもなんか嫌だなあと思ったので、私はGMコール。
やりたきゃさせとけば?という意見もLSではありましたけど、「あんたのサーチコメントは色々な人が見ているんだよ」、というアピールにもなるかなあと。ただのかまってちゃんや目立ちたがりの可能性もあるけど、逆の可能性もあるわけで。

GMコールしたら1件待ちだったことに驚き・・・・w今までこんなに少なかったこと無かったよー!

20分ほどしてGMさんからテルが来ました。
GMさんが問題の人のサチコを見たところ、すでにサチコは無くなっていたとのこと。
何分ぐらい前まで問題のサチコがあったのか、どんな内容だったのかなど、私がわかる範囲で説明。
GMさんは丁寧に聞いてくれました。忙しいのにくだらない内容で呼んじゃってもうしわけなかった・・・
もちろん謝罪と感謝はしました。昔から言ってくれていた「良い旅を」は無かったー(ぇ

サチコが消えていてよかった・・・フレンドさんからつっこみがあって消したのならいいな。
by daigorouchan | 2009-10-30 10:59 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan