人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーウォーズ(ねたばれなし)

題名の通り、サマーウォーズ見てきました。

細田守・・・と言う名前をあげても、ほとんどの人は「誰それ?押井守の間違い?」って感じじゃないかな。
私にとっては、数年前から注目している超大好きな監督さんです。

私が細田さんの名前を覚えたのは「映画デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」。
これを、某映画系同人誌で紹介されていたのを見て、興味を持ち、テレビシリーズを一つも見ないでいきなりレンタルして観ました。
当時の私にはよほどのつぼだったのか、あまりに衝撃的で、何度も何度も観て、観るたびに泣いて。
すぐにDVDを注文して、DVDでも何度も観て。
そこからテレビシリーズのレンタルも開始。デジモンアドベンチャーにどっぷりつかったのでした。
いやー最初はデジモンってポケモンのまねっこだとばかり思っていたんですよ・・・全国のデジモンファンのみなさん、ほんとにごめんなさい。
デジモンはポケモンと確かに似てるけど、全く別の物語でした。

んで、細田さんはその後、私の知ってるアニメには登場しないので忘れきっていたのですけれど。
アニメ映画「時をかける少女」で突然私の世界に帰ってきました。

残念ながら、わたしんちの近くでは上映が無かったのですけれど、これはDVDで観て、やっぱりすりきれるぐらい観た。さすがだと思った。
原作があるのに、原作とは違う。原作の世界を壊してないのに、原作とはまるっきり違うものを作り上げちゃうのはさすがだと思った。

そしてサマーウォーズ。
やっぱり私は泣いてしまうのでした。
わたしんちの近くで上映してくれて本当に良かった。

日テレよ!もっと宣伝しろよ!わたしんちの近くの映画館なんてポスターが一枚しか無かったぞw

そんなわけで公式サイトへの入口をはりつけておきまする。

映画「サマーウォーズ」公式サイト
by daigorouchan | 2009-08-06 10:15 | 生活そのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan