人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】踊る会議

バージョンアップでどうなるかと思ったのですが、私自身のヴァナ生活には特別影響がなかったような?
でも、フレリストを見たらすごいことになってました。
みんな、新エリア探索やカンパニエの新システムのチェックやモグ祭りに忙しいみたい。

さて、ちょっと前の話になりますが、バージョンアップ直前に獣神印章BC「ラキシスオーブ」の「会議は踊る」に行ってきました。 場所はギデアスの奥のバルガの舞台です。





このBCのすばらしいところはオリハルコンが100%ドロップなところ。
かなり前に夢ヲ見る猫のせっちゃんがブログで記事にしていたので気になっていたのですが、やっと行くチャンスが巡ってきました。

編成は、ナ(Sとちゃん)青(Cぴ)忍(T猫さん)赤(Dやん)コ(Rぴたん)白さぽ忍(私)
 途中で青のCぴが睡魔に負けたので代わりにモンクの雑さんが来てくれました。

作戦内容
 1 敵はがーディアン。4体わいているが、ソード(ナイトタイプ)を白がフラッシュで釣る。
 2 他の3体は消えて、ナイトタイプが、クイーンオブバトン(黒)とクイーンオブコイン(白)を召喚する。
 3 ナイトタイプをナイトが抜き取り、白以外の5人でふるぼっこ。
 4 白はコインとバトンをマラソン。といっても、他の5人にガの被害がいかないような位置でじっとしてセミとストンスキンの張替えに専念すればよい。白タイプのサイレスに注意。
 5 ナイトを倒したら、黒>白の順番で倒す。

 ※注意点:バインドグラビデは禁止。これを使うと残った敵がハイパー化するんだそうです。

一度、マラソンの白の私がまちがってちんでしまったり(サンダガ3とディアガのコンボ)、赤のDやんがちんでしまったりしましたが、他は特に危険なこともなくクリア。
悲しかったのは、T猫さんのときに大当たりのダマスクインゴットが出たのに、流れてしまったこと;;
かばんが満杯だったそうで・・・オリハルコンが流れなかったのがせめてもの幸いですが、次回からはエクレア品以外はかわりにロットして預かるぐらいの気持ちで行きたいと思います(T_T)
 バージョンアップ明けの21日もBC行ってきまして。

このときの編成は
 ナ(Cぴ)モ(K猫さん)忍(T猫)コ(Rぴたん)赤(雑さん)白さぽ忍(私)
作戦は上記と同じでした。雑さんとK猫さんの分をやったのですが、このときはマラソンに失敗することも無くクリア。

おいしいBCなのでまた行きたいなあ。

そうそう。コルセアのメガスロールが魔法防御アップなのでマラソンの時にかけてもらってとてもありがたかったです。
自分のやっていないジョブで知らないことがまだまだあるんだなあと思いました。
by daigorouchan | 2009-07-24 11:23 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan