人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】恐るべし石の見る夢

先週あたりから、LSで石の見る夢キャンペーン(ぇ)が始まりまして、フェインのBC前で止まっていた私が、とうとう最終BCまで来ました。

一緒に攻略したEぐさんの石の見る夢最終BCにも書かれていますが。

この最終BC、かなり凶悪。なぜこんなに大変なのかよくわかりました・・・



一回目、7回目でクリアしたという経験者Nやんが懇切丁寧に説明してくれたのに一つも頭に入っておらず(Nやん、ごめん!)。
ニヒリティ(全アビ時間リセット。2時間アビも使用済みになっちゃう;;)を全員がくらい、「なぜ開幕で2時間アビ使うのかわかった」と負けた後にみんながつぶやきました・・・
普通に前衛が殴りにいったため、魅了の連発。何がなんだかわからないうちに10分で全滅して排出されました。

教えられても、wikiで見ていても、やってみないと身に付かないもんですね・・・

2回目、一人だけ殴りにいく作戦でやってみたものの、一人が魅了を何度もくらい、魅了処理に時間がかかって、やっぱりぐだぐだになって赤タルさんを残して全滅。赤タルさんが自分同士でなぐりあったりひきよせられたり魅了されたりするのをみんなで観察。魅了がけっこうログ出てから発動まで時間がかかることがわかりました。

3回目、なんとかガルーダのプレデタークローで8割削ったものの、全滅。初めて勝てそうな感じがしてきた。

そして、4回目。
編成は狩シ赤赤召白。
作戦は、「だれも敵に近づかないこと」
魅了は敵中心範囲なので、近づかなければ受けないので、全部遠隔ですませてしまおうという作戦です。
これがうまくいき、狩人さんがえんえんとひきよせされつづけたものの、一度も魅了されることなく、ガルーダのプレデタークローでとどめ。クリアタイムは20分ぐらいでした。
Eぐさんがガをすべてスタンで止めてくれたのもよかったです。

私は召喚で参加したのですが。
このBCのために、1年以上保留にしていたプロマシアの報酬をもらいましたw
そう!タマスリングを!MP+30は大きい・・・もちろんセルケトリングとか、性能は上のリングはあるけどお金がないんじゃよー。
そして、レベロスの戦績でマントをげっと。これでMP+30。
さらにざっつさんブランドのクリムゾンゼリー。常にカンストバザーしていたこれを食べました。
これで、mpは1470になりました。
ガルーダをよんでプレデタークローしては帰還させてヒーリングしていたんですが、ちゃんとmpもちました。

ちなみに石夢クリアの報酬に何を選んだかというと・・・

パパとコザルのVanana日記さんのロイヤルって素敵装備を見まして。

今回のガルーダ先生のあまりの活躍ぶりに、

【ロイヤルルダンゴト】防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
を選択。
さらに、
オーグメント:
・ペット:魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペット:攻+15 飛攻+15

を選択しました。おもいっっっっきりとんがった装備です。趣味です。
でも、あの記事と今回のガルーダ先生の活躍を見たら、こうせずにはいられなかったわー。
使うのが楽しみです。

それにしても・・・召喚やってて良かったとこんなに実感したことはないです。みんな、ありがとー。
by daigorouchan | 2009-07-18 05:13 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan