人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF14?よん?

ちょっと数日体調不良で寝込んでいたら、第4回のモグタブレット終わってたorz

まあ、それはたとえ元気だったとしても取れなかったかもしれないや、と自分を慰める。

数日ぶりにブログ廻りとしていたら、FF14一色でびっくりしましたよ。
やっぱりみなさま新しいネットゲームは気になるようですね。
しかも「ファイナルファンタジー」と名前がついてますし。
( プロマシア担当だった人がいるのが激しく地雷臭がしますけど・・・なぜ今更彼がくるのか・・・ )

まあそれはそれとして。
プラットフォームがPCとPS3ってあなた・・・
海外を視野に入れてるなら当然Xboxもでしょうに。そこらへんはソニーの顔色をうかがってるのかな。

全く興味が無いと言ったら嘘になりますけど、FF14と11の課金を両方するのはきついなあというのが本音。
時間というのは作るものだと思っているので、時間的に無理というのは私の場合は気にしない。

ほんとにやる気出しちゃうと不思議なもので、忙しくても時間は捻出できちゃうもの。

はたしてFF14が、価格に見合うだけのやる気を、プレイヤーから引き出せるのか。そこが問題なわけで。

とりあえずは本当にやるのか様子見かな。
トゥルーファンタジーオンラインみたいに、ベータテストまでやってから発売中止って例もありますから油断大敵。
by daigorouchan | 2009-06-05 11:32 | その他のゲーム

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan