人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】オーパーツ?モグタブレットを探せ

GW中の活動についてまとめようと思ったら、インフォメーションに来週のイベントの内容が掲載されていました。

オーパーツ!? モグタブレットを探せ!(FFXI公式サイトインフォメーション)

ふむふむ?モグタブレットとな?オーパーツとな?
でも、オーパーツの意味って「その時代に存在するのはありえない物体」という意味じゃなかったかなあ?
と、ちょっとつっこみをいれつつ、背景の物語をよむよむ。
物語自体はおもしろいし、掲載されてるイラストもかわゆい。

でも、モグタブレットを見つけなさいっていうのは、もしかして私がFF11始める前の「モーグリを探せ」ってイベントの焼き直しかなあ・・・
と、思ったら今回のイベントの方がある意味難易度が高い。
一つのサーバーで11人しか特別報酬もらえないやん!超敷居高い!
サングラスすらもらえなかった私には無理だあ(ノД`)
11人ってのはひどすぎるよ・・・・と、ちょっとひがみかけていたら。



インフォメーションの最後に、「ハッピーパワー」について書かれていました。

▼ハッピーパワーとは?
11枚すべてのモグタブレットが発見されると、
ワールド内にいるすべての冒険者さんが恩恵を受ける、不思議な効果のこと。


ふむふむ。モグタブレットを見つけられなかった人にも何かいいことがあるのね。

ワールド内のすべてのモグタブレットを集めた場合、下記11種類の効果の中から、ランダムに選ばれた3種類の効果が発動します。
※7周年記念モグタブレット特別キャンペーン中は、全ての効果が発動します。


ほうほう。これってアウトポストテレポサービスが始まった時みたいなものかな?
あれも最初はイベント成功したワールドだけのサービスだったもんなあ・・・
んで、11種類の効果の内容って?

リーズナブルな旅!   アウトポストへのテレポ・サービスが無料。
努力の天才!      シグネットに戦闘スキルが上がりやすくなる効果が追加。
ヴァンピールブラッド! シグネットにリジェネとリフレシュの効果が追加。
ドッグノーズ!     シグネットにギルスティールとトレジャーハンターの効果が追加。
ラッキーマイスター!  合成失敗時に素材を失う確率が大幅にダウン。
謎の木箱:サンドリア  サンドリア近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
謎の木箱:バストゥーク バストゥーク近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
謎の木箱:ウィンダス  ウィンダス近辺のTreasure Casketの出現率がアップ。
謎の木箱:辺境     北方と辺境のTreasure Casketの出現率がアップ。
エーススプリンター!  しばらくヒーリングすると移動速度が一定時間アップ。
ロングジャーニー!   三国とマウラ・セルビナをつなぐテレポ・サービスの出現。


地味にうれしいのは、「努力の天才」だなあ。
戦闘スキルが上がりやすくなる効果のある装備とか魔法とかって今まで存在しなかったはずだから。
「エーススプリンター」もいいなあ。足が速くなるのってやっぱりうれしい。

※ハッピーパワーが発動するエリアは、オリジナルエリア、「ジラートの幻影」エリア、「プロマシアの呪縛」エリアです(一部エリアを除く)。

これはわかる。
既存エリアへのてこ入れですね。
興味があるのはイベントが終わった後に発動する効果3種類はどのようにして決まるのかってことかな。
3種類決まったらずーーーっとそれしか発動しないんだろうか。

でも、ちょっとイベントが楽しみになってきました。

「チョコボに乗ってると見つけにくい(見つけられない?)」というのもいいと思う。

特別報酬は気になるけど、一つのさばで11人ってのは宝くじで一等当てるようなもんだなあと思って意識しないようにしたいと思います(汗
少なくとも今回の練武祭よりはましな感じがしますw
by daigorouchan | 2009-05-08 05:49 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan