【FFXI】恥ずかしいメリポ(汗

急に冷え込んだりしちゃって北日本では今頃になって町中に積雪があったりしましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
やっと微熱がおさまった私です。

昨日は、ログインして栽培に水クリを与えようとして、どの国も水クリが品薄&高めだったのであきらめて他のクリスタルを与えました。だめすぎ。
水クリは自給自足するようにしないとだめみたいです。
久々にチョコボ堀(倉庫を圧迫していたギサールの野菜を消費するため)をしてみたけど、コンシュタットどころかパシュハウまで枯れぎみなのでほとんど収穫なしでした。とほほ。
地道に宝探しでスキル上げしてから掘る方がいいのかなあ。

その後は、CぴとG猫さんのお誘いで、久々に黒でゼオルム火山にワモーラ狩りに行ってきました。



G猫さんはリーダーして黒上げをしてらっしゃったのですが、本日はゴールデンウィーク開始してるせいか(?)レベル上げ参加希望が少なすぎてだめらしい。
出発直前にNやんがログインしてきたのでNやんも誘う。
1時間ぐらい狩っていたらEぐさんもログインしてきて、しかも同じエリアにいたので拉致w
75墨×4+70墨の5人でかるかる。
8チェーンとかしておもしろかった。

火山に行く途中のタンジャナ島もメリポが一人もいなかったし、火山にもワモ狩りの黒は一人もいませんでした。
途中で、からくり75さぽ学者という、ちょっと変わった方がワモ狩りに来ましたが、すぐに移動していきました。オートマトンが4系精霊を唱えるとはびっくり。
ちゃんと見ていたわけじゃないですが、かなり大変そうでした。

ところで。
いつも経験値とかメリポとか気にしないで遊んでいるので、全く気がついていなかったのですが。
途中で私がメリポアップしたら、「9」になっていましたw
しかも、最終的に「10」にアップ!
b0023831_0572536.jpg
さすがにカンストこそしなかったものの、数字が青いよ!
b0023831_2120496.jpg

「廃人みたい」と言われましたが、むしろこれは単なる忘れんぼです。

恥ずかしいので、ワモ狩りが終わってから急いでメリポをふりました。
振ったのは雷魔法攻撃力アップと氷魔法攻撃力アップ。
この二つで9ポイント消費しました。
黒のメリポ終了までもう少しです。
次は何にふろうかなあ。
[PR]
by daigorouchan | 2009-04-28 21:19 | FFXI黒魔道士