人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】初メイズモンガー

エッグハントが終わってしまってちょっと寂しい・・・余った卵をどうしようかと思っているだいごろうです。こんにちは。

実は、実装されてから一度も参加したことも調べてこともないコンテンツ。
それはメイズモンガー。
何しろチャンスが無くて・・・orz

初めて行ってきました!



土日にWさんからお誘いがあり、Eぐさんや、昔に空LSで一緒だったQさんとも一緒に今回から経験値がおいしくなったというメイズモンガーに参加させてもらいました。

Wさん「経験値がほしいジョブでおいでー」

よくわからないけど、詩人で参加してみることにしました。

Wさん「Dちゃん、釣りよろしく」

えーと・・・詩人で釣りしたことないけど、多分エレジーで釣って連れてきてララバイで寝かせておけばいいのかな?が、がんばろう。
怒濤のように敵を釣り、寝かし、また釣り、寝かし、また釣り、寝かし・・・・気がついたらクリアのファンファーレが。

正直、初めてのモンガーはルールも仕組みもわかりませんでしたorz

多分、NPCモブリンに地図みたいなものを渡すとトルネコみたいにダンジョンに潜れるということなんでしょうかね?最初のモンガーはそんな感じで終了。
でも、経験値はおいしかった!終了時にクリアボーナスとしてもらえる経験値がいいなあ・・・

その後、LSメンに連れて行ってもらったりしてわかったのですが、どうやら今回のバージョンアップで、経験値がたくさんもらえるおいしい地図パーツ?が実装されたようです。
Dさんは「修正されそうなぐらいおいしい」と言ってましたが・・・
一人地球時間1日1回しかダンジョンの注文はできないそうなので、仮に6人パーティで行って全員がダンジョン発注したらかなりおいしいということなのかな?一回の制限時間が30分ですから、30分×6で3時間なら、通常のレベル上げぐらいの時間になるのかなあ。
順番待ちなこともあるようなので、そんな単純にはいかないでしょうけども。

個人的に興味があったのは、他のプレイヤーが作ったダンジョンの人気ランキングです。
どうやら、他の人が作った地図をコピーできるみたい。
人気がある地図は何かおいしいものがあるということなのでしょうか。

ちょっとルールが複雑すぎてwikiを読んでも意味がわからない私なのでしたorz
これはあれですか?習うより慣れろってことですか?
NPCモブリンからもらったメイズタビュラの意味もまだ全くわかっていない・・・・
とりあえずやってみなさいってことなのかなあ(^^;
ソロでできるならやるんですが・・・多分無理だろうなあw
by daigorouchan | 2009-04-22 18:26 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan