人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症の季節開始

今朝の天気予報を見たら花粉少ないという予報だったのでマスクしないで出かけたら・・・大失敗。
アスファルトの上の花粉は風がふくと舞い上がると聞いていたのですが、多分それなのかな。
外を歩いて数分したら、目と鼻に来ましたよ;;

朝いちで墓参り行ったら、今年の暖冬なら雪が無いだろうと思っていたのに、しっかり墓地は雪に埋もれていまして。普通のスニーカーで行ったら、大理石?の上につもった雪にずべってもののみごとにすっころびました。
腰をその辺の墓石?の角に強打して痛いのなんのって・・・(ノД`)
ばちがあたりそうですが、おかげで墓参りどころじゃなく、花を生けてちょっと掃除して終わり。
早々に退散しました。すんげー痛かった。
打ったのが頭だったら絶対流血してたってぐらい痛かったなあ・・・
いつもはこの季節に墓参りするときはスコップ持参で長靴なんですけど、油断したよ。とほほ。
ご先祖様、どじな子孫でほんとにごめん!

ところで。
ネットで何かとうわさのニ○リに行ったら、建物に入ったとたんにぐしゃんぐしゃんくしゃみが出て涙が出て大変だった・・・・花粉つきの家具があるとも思えないし、お店なんだからほこりもちゃんとはらってるだろうから、やっぱり接着剤などの化学物質アレルギーなのかな?
ハウスダストにも弱い私なので・・orz

鼻水とくしゃみと目のかゆみに悩まされた一日でした。

まだ梅の花も咲いていない状態なので・・・花粉症はまだまだ続きそうです。
by daigorouchan | 2009-03-20 21:03 | 生活そのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan