人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ディシディア】新幹線で対戦

ちょっと用事があって日帰りで新幹線乗ってきました。
朝早かったので、途中は寝ていこうと思ったら、ふっと見ると隣の人がPSPをやっているではありませんか!

のぞき見防止シートをはってるみたいで、なかなか画面が見えなかったけど、どうやらディシディアをやっているらしい!
野良ディシディアのチャンス!!(違います)



対戦申し込みたいけど、言い出せない・・・orz

仕方がないので自分もPSP取り出してディシディア開始w(ぇ

私のPSPはのぞき見防止シートじゃないので隣からすぐ見えたんだと思います。
お隣の方から大変対戦申し込み来ました!やったー!作戦勝ち(違っ

早速フレンドカード交換して、アドホックモード通信開始!
そしたら、お隣の方は同じぐらいのプレイ時間なのにすんごいやりこみでした(^^;
源氏装備はそろってるし、アクセサリもレアものばかり。
当然こてんぱんに負けましたw
でもでも、レベル100ガプラスさんのEXモードはかっこよかったー!あまりのかっこよさに負けなのに動画に見とれてしまいましたよ。育てるの大変そうだけど・・・まあ、FF11でいちからキャラ育てるよりは楽勝なんですが。

んで、あっさりと隣の方にアーティファクトがぽろり。
どんどん出るので全部に名前を付けてさっそく対戦しつつ育成開始。
戦闘は数十回やりましたが、結局3回ぐらいアーティファクト装備がいったりきたりしたのかな?
AF装備がいったりきたりするたび、名前を付けなおすので(つけなおすと性能が変化するみたい)、だんだんネタがおかしくなって「しんかんせん」とか適当な名前にw

負けても楽しいのが不思議でした。これがインターネット通した対戦だとくやしいだろうなあ(^^;

すぐ目の前に人がいて遊ぶから負けても笑えるのかなあ。
初対面の人と遊んでもこんなに楽しいなら友達同士ならはまるでしょうねぇ。

きっとモンスターハンターも、友達同士で同じ部屋で遊べるなら楽しいんだろうなあ・・・
(ノД`)

お隣の方からはPS3を勧められましたが、通信対戦のためだけに買うのはちょっとなあ・・・orz
by daigorouchan | 2009-03-07 21:00 | ディシディアFF

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan