人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】ペット狩りとタルタル

最近ディシディア記事が多くてすみません(^^;
今日は普通の(?)記事です。

昨日は水曜固定レベリングの予定でしたが、Cろぴがログイン遅れるということで、先にEいぐさんと私のAF箱あけに行ってこようと思ったのですが、Eいぐさんが突発のお仕事があったようでEいぐさんもなかなかこない。
箱開けいくのがどうしても怖いので、サンドでチョココイン稼ぎをやってました。30分ほどやって19枚。先は長いよ!100枚とか必要なのに(ノД`)

いや、なんで急にチョココインなのかというとですね。
今、育成中のチョコボがじわじわ引退が近づいているんですよ。
本当は安定期の今、ジュノのNPCにお出かけで会って、物語もらって、さくっとカンター覚えて、それから特訓!と思っていたのですが…今の調子だとカンター覚えるころには時間切れ引退になりかねない。
そんなわけであわててチョココイン稼ぎを始めたわけです。もっと早く始めてればよかった…今まで宝探しでチョココインチケットもらっていたので、レースで稼ぐのがこんなに大変だとは思わなかったなあ。イベントムービースキップ機能がほしい!ムービー長いよorz

さて、コイン稼ぎをだらだらやっていたらCろぴーがログイン。ビビキーでペット狩りをするというので詩人でとことこついていくことにしました。このごろ詩人ばっかりだなあ…

私の詩人にシンクしてレベルは60。編成は青詩。獲物は奥のゴブペットです。



しばらくやっていたらEいぐさんもログインしてきたので、Eいぐさんは筆頭倉庫くんで出撃。赤で 来てくれました。
赤でゴブペット殴ったら、殴り返されて、

E「ひゅむって柔らかい」
えーーーー!うそーん。ヒュムって丈夫じゃん!

って、思ったら、Eいぐさんはメインがエルなので、エルの感覚でプレイすると柔らかいんだそうです。なるほどなあ…私はメインがタルだから他の種族でやったら全部丈夫に感じそうです。他の種族を育てたことないですが(^^;

C「タルも柔らかい。タル倉庫で戦ったらすぐしぬ」

Cろぴもエルだからなあw

C「タルは目線が地面に近すぎて酔う」

酔う?!

それは知らなかった…そういえばたまにエルガルヒュムミスラ倉庫で歩き回ると目線が違っておもしろいからなあ。
ちなみにタルで目で索敵しようとすると、背が低い分、他の種族より不利です。
カーソルをぴぴぴやるからいいんですけどね。

タルが敵に見つかりやすいのは索敵が下手になりやすいからかなあ(うそ。私がへたなせい(ノД`))

ペット狩り自体は、Eいぐさんが来る前にCろぴーが親に見つかって一回しぼんぬしたり、Eいぐさんが来てからもCろぴーがしぼんぬしたり、Eいぐさんがきてから別のゴブに見つかって、私とCろぴーがログアウトにげ、Eいぐさんがグラビデバインドして逃げてタゲ切ってくれたり、と、エキサイトな展開でした。
(二回もしなせてごめんorz>Cろぴ)

それにしても、赤って上手な人はどんな状況にも対応できるんだなあ…びっくりしてしまいました。もうちょっとだけでいいから上手になりたいものですorz
by daigorouchan | 2009-03-05 12:02 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan