人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】要塞地下でれべりんぐ(シーフ71→72)

昨日はEいぐさんとCろぴーにお願いしている固定の日でした。
この固定も開始してから長いのよね…よくこんなに続いていると思います。
感謝!>E&C

Nやんと雑さんとTいろたんも参加してくれて6人パーティに!
編成は、忍青シシ踊か。【えーと…】【ケアル】【どこですか?】
レベルはNやんにシンクして50。狩り場は要塞地下。獲物はかぶととこうもり。





開幕挑発はざっつさんがしてくれるので、ふいだまはやめて不意打ちだけにしていたのですが、ざっつさんがhp二桁になる場面があって、方針転換。
シーフはやっぱり不意だまがないとしょぼいダメージしか出せないので、Nやんにこそーりふいだましたり、Tいろたんにふいだましたりして、ちょっとだけタゲ回し。
Tいろたんは、さすがに慣れていて、ざっつさんにだましを入れて、反対側にきて不意打ちだけしたりとかしてましたが、わたしがなりふりかまわずふいだま入れるのを見て、うまいこと反対側のざっつさんにふいだま入れてくれたりしてました。
シーフ二人だとヘイト調整がうまくできるときもあるみたい。
挑発が一枚しかないときは便利ですね。

んで、釣りは私がやったりTいろたんがやったりNやんがやったりしてくれたのですが、私のときにはなんだかみんな心配して途中まで見に来てくれる(ノ∀`)
方向音痴アビは釣りの時にも時々発動するので…釣りに行って帰り道がわからなくなることもたまーにあるのですorz
トレインも昔はよく作ってましたしorz
特に、要塞は、モナシ水曜日固定PTを開始したころ、何度も何度もこうもりトレインを作って、Cろぴーから「私が釣りするから」と言われちゃった場所だったりするのです
(´Д`υ)

当時はまだ釣りやチェーンのなんたるかもわかってなかったし、野良のメンバーもいたのでCろぴーの提案はありがたかったなあ。あれから私もずいぶん成長したものです。
昨日はトレイン一度も作らなかったしw

途中で土エレにからまれたりしたけどシンクを解いて撃破したり、途中でけもりんの食い残しコウモリを釣っちゃって経験値ゼロだったり、素材狩りの人やけもりんと獲物の取り合いになったり獲物が枯れちゃったりしたけど、おいしく稼いでほとんどみんなレベルアップ。

雑さん忍者61、Cろぴー青55、Eいぐさんからくり50、Nやん踊り子52?、私のシフ72にれべるあぽー。

前衛ばっかりでもなんとかなるのってすごいなあと思いました。
途中でかばんがぱんぱんになっちゃって困ったので、次回は骨細工スキルを上げていこうかしら(ぇ

【おまけ】
ディシディアでジタンクリアしたー!ジタンかっこいいわ。
FF9本編よりかっこいい。
次はバッツです。あと4人。
PS3は買わないので、通信はどうしようかしら。
無理にやろうとして時間の無駄するのいやだなあ…対人戦はもともと苦手なので全くやる気がないのですよ。目的はフレンドカードだけ。だって、中身が人間だと負けるとめちゃくちゃ腹が立つから(負けること前提)。
すれ違い通信ができればなあ。
誰か私とすれちがってー過疎地はつらいよ…・゜・(ノд`)・゜・
by daigorouchan | 2009-01-22 19:35 | FFXIシーフ

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan