人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】ジュノは遠かった

実は私はなぜかヴァルファーレ鯖にキャラを持っていたりしますw
その昔Eいぐさんからワールドパスを発行して頂きまして(当時はまだキャラ作るときにサーバーを選べなかった)、うちの鯖にいるタル子のそっくりさんを作りました。
途中で、そちらのLSリーダーが引退したりしてあまり遊びに行かなかったりしたのですが、なぜかマウラのサポクエ用のアイテムは全部そろってるので、時々課金してはちまちま遊ぶという感じ。
そんなヴァル鯖の私はモンク15才。

先月、イベントのベルを取ろうと思って課金したんですが取り損ねましたorz
お正月のミルクケースはどうしてもほしいw
(収納数けっこういいし!値段はサポ無し15才にとっては高いがw)

イベント内容を調べたら、ジュノに特設店ができていて、それが最高レベルに上がっていればミルクケースを買えるらしい!

ということで、ものすごく久しぶりにジュノへ旅立ちましたよ。




おりょうさんからいただいた薬品使いましたけど(ノ∀`)

【FFXI】ジュノは遠かった_b0023831_1953442.jpg
コンシュタットの夜明け。
【FFXI】ジュノは遠かった_b0023831_1955670.jpg
一応、敵はよけたんですがパシュハウは視界が悪かったりして難易度高いし…
【FFXI】ジュノは遠かった_b0023831_1964128.jpg
ロランベリーの夕焼け。

そんなわけで初ジュノ。
(初ジュノ写真取り忘れました;;仕方ないのでログの写真をぺたり)
【FFXI】ジュノは遠かった_b0023831_197256.jpg

初ジュノです!とシャウトしたら、けっこうおめでとうシャウトがヽ(・∀・)ノ
歓迎ムードがすごく嬉しかったなあ…
【FFXI】ジュノは遠かった_b0023831_198574.jpg

ヴァル鯖では、庭の大公宮殿前に市がたっていました。白門からワープしてきた場所だ
からみたいです。

そして目的のミルクケースげっつ!
さすがに所持金2万ギルでは、2個が理性の限界でしたw

さて、せっかくジュノまで来たので、山猫クエとかタルットカード(できるかどうかわ
からないけど)とかやってみようかな。

夜はEいぐさんの筆頭倉庫Jくんの赤AF用のかぎとり(兼歌とり兼忍術とり兼魔法と
り)。集まったメンバーは、Sとちゃん(シ)私(赤)Kいこさん(モ)。
最初はなかなか鍵が出なかったけど、雑さん(白)が到着したとたんに鍵ドロップ(お
約束?)。雑さんが合流途中でコッファも見つけてくれたので、Jくん、あっさりAFけっ
と。おめでとおお!
私の分の鍵も出たけど、詩人AFクエ受けてなかったorz 早いところクエ受けてAFクエ2
まで進めないと!
雑さんが「ナイズル武器の潜在やりたい」とのことなので、Kいこさんがトスして光連
携。きらきらきらーんの連続でオズトロヤはミラーボールいっぱいです。
みんなのかばんがぱんぱんになるころ、私が「もうちょっとで帰る」(何しろ朝起きら
れないのでorz)と言ったら、出ない出ないと思っていた修羅のエレジーがぽろり!
修羅のエレジーは、うちの鯖で6万ギルなのです。売れ行き良くないのに高いよー。
んで、調べたら、最上階のヤグ詩人は落とさないらしい。
ヤグのランクによって落とす歌が決まってるみたいです。

・最上階のヤグはコンダクターだから指揮者。
落とすのは「栄光の凱旋マーチ」(これも覚えなきゃ)「破者のロンド」(ゲット)
「女神のヒムヌス」(ゲット)
※エレメンには書いていなかったけど、コンダクターは「猛者のメヌエット4」も落と
しました。

・ちょっと下のヤグはYagudo Chanter(歌い手)
こいつが「修羅のエレジー」を落としました。こいつは他に「魔物のレクイエム4」を
落とすらしい。

・もうちょっと下のヤグはYagudo Lutenist(リュート奏者)
「剣豪のマドリガル」「闘龍士のマンボ」を落とすらしい。マドリガルはNやんから譲っ
てもらったけど、マンボは覚えないと。

ヤグ詩人の名前って、全部並べたらオーケストラになったりするのかしら?w
ちょっと興味があります。

それにしても詩人は覚える物が多くて嬉しいやら大変やら。
絶対使わなそうな歌もいっぱいあるんですけどねぇ…

ところで落ちる前にふとコンクエを見たら、なんと!
うちの鯖は今週はムバルボロスがウィンダス支配に!
【FFXI】ジュノは遠かった_b0023831_1993841.jpg
一体、先週は誰ががんばったんだろう・・・謎だーーw

【余談】
 ディシディアは3人目のティーダでジェクトが倒せなくて足踏みしてます。ジェク
ト、むかつくー!でも、強いとーちゃんってあこがれるんですよ…仕方ないので負ける
たびにステージ攻略中断してレベル上げしてるんですけどね。早くコロセウムが出現し
ないかなあ。
by daigorouchan | 2009-01-13 19:12 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan