人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【FFXI】レーダー

仕事始め早々、口内炎ができてしまいました。
お正月に乱れた不規則な生活をしたせいですかね;;朝の5時に寝て6時に起きたり昼間に寝過ぎたりorz規則正しい生活は大事ですね。とほほ。

さて、FFですが。
密かに育成していたレース用チョコボ「輝く皇帝」ちゃん(♂)がやっと大人のチョコボになりましたよー。育成チョコボ6代目ぐらいかな?
ノーキンチョコボな両親(JるるとEいぐさん)なので、生まれた時から「運搬向き」と言われていたのですが、育成計画も持久力と早さ重視なので「足が立派」なチョコボになりました。
でも、まだ持久力も早さも「標準」なんですよね・・・
この調子で育成間に合うのかしら?やっぱり特訓する必要あり?
でも特訓するにはかなりのギルがかかるらしいのでできればそれは避けたいなー。
地道に宝探しでチョココインをためつつ、チョコブラストルクを目指そうと思います。

昨日はNやんが釣りに誘ってくれたり、ナイズル誘ってくれたり、久々に遊んでもらいましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
Sとちゃんの記録で胴層(76~80層)行ってきました。雑さんはもんがーもんがーだったので欠席。せっちゃんはチケットが無かったので欠席。
アスカルをSとちゃん優先にしていざシャウト。
編成は、忍侍戦詩赤白。赤が私。白さんはさぽ学で机上演習でmp回復してました。
リフレまわしてたら「リフレいらないです」と言われちゃった。すごいいい。やっぱサポ学ほしいなあ・・・
むしろ私の方が自分にリフレかけわすれてmpががが。

いつも突入前に希望アイテムの確認するんですけど、昨日は間違いまくってしまったorz
確認してよかった!ほんとによかった!
メンバーの人から「薬品は各自で判断?」と聞かれましたが…そうか、薬品も指示したほうがいいときあるのかなあ
。一応、「前衛さんは聖者の薬ときょうしゃ(物理無敵)の薬かな」とそっとつぶやいておく。

76 特定モンスター殲滅(戦車2体。少なくてらっきー!)
77 ランプ(同時)
78 敵の殲滅
79 特性モンスター殲滅(コース。マップが広くて大変だった;;)
80 ケルベロス

ドロップはコルセア武器でNやんが持ってきましたw
今回も胴装備は何もなし。
武器ドロップするようになったのはいいけど、普通の装備は本当にドロップ悪くなったです。ドロップするアイテムの種類が多くなったんだから仕方ないですけども;;

☆余談
 昨日、青やってるときに気が付いたのですが、青も敵がレーダーに写るのですね。
これは便利だー。だからナイズルでも敵を見つけるのが早いのかあ…納得です。
(注:普通のジョブは敵はレーダーに写りません。写るのは私が知る範囲では忍者、獣使い、狩人、召喚士)
by daigorouchan | 2009-01-06 21:48 | FFXIそのた

FF11プレイ日記などなど。リンクフリー。コメントとトラバは承認制です。


by daigorouchan