タグ:FFXI ( 152 ) タグの人気記事

【FFXI】白の葛藤

頭痛と鼻水は続いております。
私の生息地はまだ雪が満載なので、花粉症ではないと思うんだけど…

時々ディシディアでコロセウムにシャントット先生やティーダで突撃したり。
とうとう、シャントット先生はレベル98になりました。
コロセウムは格下のカオスに負けたりしてリアルでぶちきれたりしつつも、ギャンブル性がおもしろくて通ってます。けっこう長く遊べるなあ<ディシディア

さて、FFですが。
昨日はKねこさんの定例固定の日でしたが、GねこさんとKねこさんの希望で黒AFカギ取り&コッファ探しとなりました。
最初は古墳。次は修道窟。
メンバーはNやん(戦)、Gねこさん(黒)、Kねこさん(モから途中で着替えて黒)、Sとちゃん(シ)、雑さん(戦)、Cろぴー(赤から途中で着替えて忍)、Dらやん(赤)、私(臼)。修道窟からはEいぐさん(殴り白)。

↓白の葛藤↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-02-27 21:13 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

【FFXI】タブナジアの空

久々にSSつきで更新しようとしたら、家内ネットワークがうまくつながってなくてPCから写真が転送できない罠(ノД`)

なので文章のみで失礼しますorz

昨日は久々にプロマシアミッションのお手伝い行ってきました。
行ってきたのは「第4章迷い子の揺りかご The Credles of Children Lost」の「礼拝の意味 The Secrets of Worship」です。

これ、すごく気になったのは日本語と英語の題名が少し違うことw
日本語はミッションの題名の頭文字を全部並べると、いろは歌になってるからかなあ・・・英語はそういうの無さそうなので自由に題名つけてるみたい。
でも「礼拝の意味」でも「礼拝の秘密」でも「れ」は同じなので、英語と同じにして「礼拝の秘密」にしてもいいと思うんだけどなー。

そもそも自分がクリアした当時にどんなイベントを見たかすっっっっかり忘れてるのでどんな秘密だったか【おぼえていないんです】状態。

まあ、謎は深まるばかり・・・そのうち回想みないと(´Д`;)ヾ

ミッション自体は、くろぴー(忍)ゆーごさん(忍)たいちょー(青)ぐろさん(獣)うえさん(赤)わたし(臼)で、事故もなく順調に終わりました。
視線けししてると本当に楽で・・・アクティブなのがゲイザーとタウルスとエレのみになるのでとても楽でした。
コースNMの魅了でちょっと危険な場面があった程度かな?ちなみに魅了されたのは私とゆーごさんでしたw ゆーごさんは空蝉がかかっていたのでなかなか寝なくてちびっと危険でしたw

↓タブナジアの空と礼拝の意味のポイント↓
[PR]

by daigorouchan | 2008-04-16 19:56 | FFXIそのた | Trackback | Comments(4)