タグ:FFXIヴァナフェス2008 ( 8 ) タグの人気記事

【FFXI】もう遅いってわかってるけど(愚痴です)

FF11と14の大幅な人事異動が発表されましたね。
フレからメールが来たときは「ふーん、田中さんが更迭でFF14のPS3版が無期延期かあ」と、軽い気持ちで公式を開いたら・・・

なんですかこれ。
松井さんが14に移籍?

2年間ずっとすくえにに「ヴァナフェス2008の約束を果たして」ってメールしつづけて全く無視されつづけていたのに、松井さんに直訴したら三国国旗預かりがきた・・・やっと約束を果たしてもらえた;;

すくえにで唯一、ユーザーの声を無視しなかった人(他にもいたのかもしれないけど私にはわからないのでもし他にいたらごめんなさい)なのに。

もちろん私がまついったーに直訴したのは本筋からはずれたことだとは思うけど。
本来は公式にメールしつづけるのが筋なんだけど。あまりに無視されたからなあ。

なんか、唯一の希望がたたれたような・・・
また、いつまでも答えてくれないメールに頼るしかなくなるのかな。とほほ。

それにしても、これだけ大きな人事異動してスタッフの編成しなおしてから14が良くならなかったらまじめにすくえにはもうだめかもしれない。
すくえにがだめになると11もおしまいなので正直共倒れは嫌。

でも、さいは投げられちゃったんだよな・・・

正直、たなPよりWDを更迭するほうがずっとゲーム自体は良くなると思うんだけど。
ってか、たなPよりどう考えても社長に責任あるだろ。

ほんとにさー
14,今のままの仕様だとしてもせめて、
せめて、

PS3版と同時発売にしてほしかった。
そしたら「ひどいゲームだよねーははは」って文句言いながら遊べたのに・・・

PS2バージョンアップできない問題で11から離れる人もいるようだし。
でも、だからといって14の人が増えないだろうけどね(まだまだ動くPCが高すぎるから)。

14のソフトだけ投げ売りされてもね・・・・
[PR]

by daigorouchan | 2010-12-11 21:12 | FFXIそのた

【FFXI】2年越しに果たされた約束

先週大型バージョンアップがありましたね。
アビセアについては様子見、アルタナミッションもほぼやってない、メイジャンもキュラキュラ以外は手つかずの私にはほとんど関係ないやと思っていたら!

なんと!

三国国旗が預けられるようになった!?

ついったでそういう情報を見まして、慌てて公式サイトまで確認しにいきました。
うん、確かに預けられるようになった家具に三国の国旗が!

ああ、とうとうきたんだ;;
ヴァナフェス2008のときの約束がとうとう守られた。
あちこちで私が話し、ブログのコメントで書いたりしていたことが、やっと嘘じゃないと証明された;;
本気でうれしい。

これだけでも神パッチだった。
ありがとう、某神様。

え?限界突破?

それはまあ、ゆっくりやりますw
とりあえず、大尉になりたい・・・orz
[PR]

by daigorouchan | 2010-09-13 13:59 | FFXIそのた

【FFXI】ヴァナフェス2010がやってくる

お正月のジュワ観測ネタとか、ネタはあるんですが、とりあえずこのネタから。

ヴァナ★フェス2010 ~8周年だヨ!全員集合!~(ヴァナ★フェス2010特設サイト)

会場の日本青年ホールって全員集合世代にはあこがれの場所だったそうですね。
私はテレビって見るもので、参加できるなんて考えたこともなかったので場所を全く考えたこともありませんでした。
現実に存在する場所なんだ・・・

とりあえず迷いもせずに応募。
日程も時間も考えずに応募。
当たってから交通手段とかは考えます。

内容がちょっと心配だなあ。
無料だから好き勝手やられそう。
半分以上がFF14の宣伝だったら、終了後にここに激怒記事を書くと思いますw
[PR]

by daigorouchan | 2010-01-19 11:05 | FFXIそのた

ディシディアの中間評価

王子がディシディアについてコメントに書いていたので、まだ途中だけど個人的な評価をw(最後までやれるかどうかまだわからないし)
昔ゲームにエンディングスタッフロールがあるなんて知りませんでしたから・・・

↓ディシディアの私的評価↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-01-28 18:10 | 生活そのた

【FFXI】ついに変身成功?

ヴァナ★フェス2008の入場者がもらえるタウンモグシールドの性能に「モーグリのいたずら」というのがあります。
普通は、町中では「移送速度アップ」、フィールドでは「食事効果時間アップ」なのですが、たまーにそれが失敗して、モグに変身してしまうことがあるそうですw

んで。
今まで何回使っても変身したことがなかったので安心して使っていたのですが・・・

変なのがいる!
[PR]

by daigorouchan | 2008-12-28 01:12 | FFXIそのた

【FFXI】いろいろ妄想中

クリエイターズボイスにヴァナフェス2008にて時間切れで発表できなかった質疑応答が掲載されました。

<以下転載>

■釣りについて
 ・新しいハラキリはいつ頃入りますか?
 ・マツヤよりも手ごわい魚は登場しますか?

 A:「ハラキリ」については、モブリンメイズモンガーの作業が
  落ち着いてから導入をしたいと思います。多くの釣り人をお待たせ
  してしまっているのは本当に申し訳ないのですが、もう少しだけ
  お待ちください。
  「マツヤ」の方は……、うーんそうですね。
  あれでも結構手ごわいと思うんですけどねぇ…
  ちょっと考えてみます。

-----
■収納について
 ヨバクリな私でもカバン、モグ金庫、モグロッカー、
 収納家具が一杯一杯になってきました。
 私の整頓が下手なのでしょうか?助けてください!

 A:収納はいくらあっても困りませんよね。
   バージョンアップでもどんどん装備品が追加されている
   こともあり、また常にご要望を頂いていることなので
   前向きに検討したいと思います。

-----
■NPCについて
 アイアンハート親子とかランペールみたいな、もっと
 過去に生きていた有名人とは今後会えないんでしょーか。

 A:まだまだ可能性はあると思いますよ~。
  ただ、アイアンハート親子やランぺールは、どちらも
  アルタナの舞台以前の人なので、直接会うのは難しいですね。


この他にも、サルベージやジョブに関する質問などを
沢山お寄せいただきましたが、続きは北米のファン
フェスティバルにて、ご紹介いたします。
ぜひ楽しみにお待ちください~~


<転載おわり>

うーん(^^; 会場で発表した質疑応答が個人的にとてもおもしろかったので、これはちょっと期待はずれかなあwよっぽど時間押してたのかも?
私も何か質問したかったなあ・・・・(´Д`υ)←これが本音

↓どうでもいい妄想(ノ∀`)↓
[PR]

by daigorouchan | 2008-11-28 10:59 | FFXIそのた

【FFXI】いいわけ

自分でどうしてこんなに嫌な気分になるのかやっとわかりました。
私はあの場で、勝手に会場と一体感を持っていたのです。

そう、たとえて言うなら、

徹夜明けでコミケにサークル参加してる人

みたいな感じだったんじゃないかしら・・・(多分)
たとえがマニアックですみません(^^;

私は全く空気が読めていなかったのかなあと思うと、自分が愚かだと思い、恥ずかしさで穴があったら入りたいぐらいorz。

でも、ああいうイベントは、周りに迷惑にならない程度にバカになって騒ぐ方が楽しいと思うんだけど…
FF11の日本人プレーヤーはゲームでも無口な人が多いけど、リアルでも恥ずかしがり屋な人が多いのかな。

ヴァナフェスのスタッフはとてもがんばっていたしイベント自体は楽しかった。
でも、ヴァナフェスに参加していた観客はゲーム内と同じように周りの反応を気にしてしまってバカをやれない恥ずかしがり屋さんがほとんどだったということか…

ちょっと寂しいけどこればっかりは人それぞれの性格だから仕方ないなあ。
ヴァナフェス参加予定だったけど用事で来れなかったフレが「あの空間で一人は寂しい」と言った意味がわかったよ。
それは、周りを気にしてバカになれないからだわ。
もっと積極的に楽しんでいいと思うんじゃよー。
かっこつけないでもっと騒ごうよー楽しもうよー恥ずかしがるなよーせっかくのイベントなんだよー
と、言いたい。

私がちょっと隣の席の人に話しかけたら、おびえた気配が確かに伝わってきたからなあ…

ソロで来ていた人はみんな怖がっていたのかもしれないね。
私が話しかけて怖かった人、みんなごめんよ。

でも次回ヴァナフェスがあって、行けそうだったらやっぱり応募してしまうような気がしますw
そのときはもっと騒ぎたいです(←迷惑だ!
[PR]

by daigorouchan | 2008-11-26 17:31 | FFXIそのた

【FFXI】ヴァナフェス2008についてのメモ

母が骨折したり、父が救急車で運ばれたりして、行けるかどうかぎりぎりまで悩みましたが、ヴァナフェス2008行ってきました。
私は風邪ひきました…会場がエアコンききすぎてすごく寒かったので(ノД`)

色々盛りだくさんでしたが、急がないと忘れてしまうので、めも。
私が自分の目と耳で脳みそに記憶してきたことを書いているので間違いがあるかもしれません。間違ってたらごめんなさい。

・アイテムの預かり料が全部下がる。
・イベントアイテムのベルトや首輪や三国旗などが預かってもらえるようになる。
・複数人で実行する合成が実装予定。60ぐらいまでなら複数人合成でスキルが上昇する。
・クリスマスイベントではハンドベルがもらえる。音がするらしい。
・モグボナンザは来年もやる。やり方は変わるかも。
・7周年なのでそれにちなんだイベントをやるかも。
・チョコボレースでもらえるトロフィーをしまえる台座は、スタッフが「バクさんず写真館」の大量のトロフィー部屋の写真を見て、「なんとかしたい」と思い、実現した。
・グローリークラウンは本物である。本物である証拠に隠し性能は「ビシージ防衛回数に応じてサンクション性能アップ」。
・AAの5人の姿の調度品、闇王の調度品が実装予定。入手方法はまだ未定。
・ガダラルのクエストが実装される。五蛇将クエをコンプすると、五蛇将と戦えるBF「マシーナリーキャンプ」に行けるアイテムが報酬として入手できる。
・レベルシンクしたときに性能ダウンする装備の調整する。回避、hMP+、hHP+など(ここはうろおぼえなので覚えてる範囲はこの三つ)。
・学者と踊り子のレリック実装。学者はすんごいかわゆい!!学者と踊り子のメリポグループ2が実装。ここらへんは自分がやってないジョブの話しだったので忘れましたorz
・質問コーナーにて。
 1)召喚獣がアムネジアを受けたとき、履行をするとペットが何もできないのにmpだけ経るのでペットの状態異常を表示できないか?
 →回答:状態異常を表示するのは難しいので、アムネジアのときに履行をするとエラーが出るようにするとか、mpがあまり減らないようにする方向にしたい。
 2)マネキンの下取りや収納数を増やすことは?
 →収納数を増やす方向で考える。
3)からくりのマトンの行動を、状態異常回復>回復じゃなくて、回復>状態異常回復にしてほしい。
 →そういう方向で修正を考える。
4)白と獣使いについて そろそろどうでしょう?
 →白にバ系の2を入れるかも。獣使いは汁ペットが成長するようにするかも。

 番外:ディシディアにシャントット先生が出演します。ムービーとプレイ画面が上映されました。自キャラとして使えるかどうかはわからなかったけど、声優は林原めぐみさんです。個人的にはかなりほしくなりましたw
[PR]

by daigorouchan | 2008-11-23 20:41 | FFXIそのた