タグ:FFXIネタ ( 79 ) タグの人気記事

【FFXI】うふふあはは♪お買い物

12月のバージョンアップはそこそこ楽しみにしていました。

多くの人はメイズモンガーを気にしていたようですが、私はタウンモグシールドでモグに変身することしか考えてなかったので、延期になっても全く気にならなかったりw

で、ふたをあけてみたら。

うふふあはは
[PR]

by daigorouchan | 2008-12-12 12:56 | FFXIそのた | Trackback | Comments(10)

【FFXI】いろいろ妄想中

クリエイターズボイスにヴァナフェス2008にて時間切れで発表できなかった質疑応答が掲載されました。

<以下転載>

■釣りについて
 ・新しいハラキリはいつ頃入りますか?
 ・マツヤよりも手ごわい魚は登場しますか?

 A:「ハラキリ」については、モブリンメイズモンガーの作業が
  落ち着いてから導入をしたいと思います。多くの釣り人をお待たせ
  してしまっているのは本当に申し訳ないのですが、もう少しだけ
  お待ちください。
  「マツヤ」の方は……、うーんそうですね。
  あれでも結構手ごわいと思うんですけどねぇ…
  ちょっと考えてみます。

-----
■収納について
 ヨバクリな私でもカバン、モグ金庫、モグロッカー、
 収納家具が一杯一杯になってきました。
 私の整頓が下手なのでしょうか?助けてください!

 A:収納はいくらあっても困りませんよね。
   バージョンアップでもどんどん装備品が追加されている
   こともあり、また常にご要望を頂いていることなので
   前向きに検討したいと思います。

-----
■NPCについて
 アイアンハート親子とかランペールみたいな、もっと
 過去に生きていた有名人とは今後会えないんでしょーか。

 A:まだまだ可能性はあると思いますよ~。
  ただ、アイアンハート親子やランぺールは、どちらも
  アルタナの舞台以前の人なので、直接会うのは難しいですね。


この他にも、サルベージやジョブに関する質問などを
沢山お寄せいただきましたが、続きは北米のファン
フェスティバルにて、ご紹介いたします。
ぜひ楽しみにお待ちください~~


<転載おわり>

うーん(^^; 会場で発表した質疑応答が個人的にとてもおもしろかったので、これはちょっと期待はずれかなあwよっぽど時間押してたのかも?
私も何か質問したかったなあ・・・・(´Д`υ)←これが本音

↓どうでもいい妄想(ノ∀`)↓
[PR]

by daigorouchan | 2008-11-28 10:59 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

【FFXI】取らぬ狸

最近詩人がおもしろいです。ただし野良PT参加したことほぼないけど。
10代のときにさぽ黒で3人で砂丘レベル上げしたときが最後の野良かな。
倉庫まわったら埃をかぶったバラード2が出てきたし(いったいいつのだ…)。
忙しいのかと思ったら釣りさえしなければ割とひまなのです。
歌い始めると8秒じっとしてなきゃいけないし、歌の再詠唱時間がけっこう長いので、位置どりさえ覚えてしまえば(まだ全然覚えてないですが)やれそうな感じ。
釣りしろと言われたらどうなるかわかりませんが(´Д`υ)

青は花粉が覚えられなくて停滞中。
まじでどうしよう。上げたいんだけどなあ。

そして昨日は固定レベル上げで、ナイトだそうとして装備で悩んで準備に1時間もかかってしまってものすごくへこんだorz
もう倉庫キャラはジョブ別にしたほうがいいんだろうか…でも一度に送れるアイテムの数は8だからなあ。
メインキャラの金庫に変なエクレア武器とかがいっぱいあるのがいけないんだあああといいわけしても捨てられない(ノД`)。
AF武器も預かりNPCが預かってくれるといいのに;;
へこみつつナイトは50になりました。ロボットに変身できました(・∀・)

せっちゃんのブログを見たり、レリック武器(片手棍)を鍛え始めた人のブログ記事を見たりして、ちょっと色々調べてみた。

今までそもそも挑戦しようと考えたことが無かったので、調べたことが無かったのです。

レリック武器でも片手棍は殴り白じゃないと必要なさそう。
両手棍にいたってはスピリットテーカーより能力が劣るとまで書かれているしorz
殴らなきゃ発動しない能力なんてソロ後衛以外には必要ないんじゃよー
海賊片手棍ぐらいの難易度なら遊びで狙おうと思えるけど、レリックほどの難易度のものの性能が殴り前提なんて…(ノД`)
趣味武器のために何年もがんばる気力は正直言って今の私にはありません…全さばで両手棍が一本しかないというのもうなづけるなあ。

んで、バルラーンの秘宝ですが。
白の片手棍の性能がすごい!常に女神の慈悲が発動って神性能だわ!
これがあれば女神の印のリキャストを待つ必要がなくなります。
常に状態異常回復が範囲になるなんて…これはすごすぎる。
正しい白(←ひどい言い方w)だったらみんなほしいと思います。

でも、私はまだ白武器げっとしてない(´Д`υ)

召喚の武器もいいんだよな・・・バハムートスタッフより召喚獣維持費が減るなんてすごい性能!

でも作るとしたら白か召喚武器どっちかになるんだろうなあ。(黒赤は調べてません)
多分一個作ったら、またクエスト最初からやりなおしになるんだろうし(汗)。
称号関係は大丈夫かもしれないけど、アサルト全部やりなおしとか、ナイズルのトークン納品とか、アレキサンドライト納品とかは最初からになりそう???
ってか、一つだけ作るだけでもすんごい大変なんですけど!!!!

目指すとしたらどっちだろう…なんだかんだいって白で出動することが多いんだけどなあ。
でも白棍取ったら、レリックホルンとった詩人さんみたいに取ったジョブでしか呼ばれなくなりそうw召喚はそうでもないでしょうけど白の武器は神性能すぎるから。

(ちなみに召喚のナイズル武器も取ってません)

え?取らぬ狸?召喚杖目指すなら素直にバハ杖目指せ?
ごもっともで・・・orz
でも、正直バハ杖は一緒に行ってくれる人いないんで無理・゜・(ノд`)・゜・

それ以前に大尉になってナイズル100層までいかないと…
[PR]

by daigorouchan | 2008-11-17 21:22 | FFXIそのた | Trackback | Comments(7)

【FFXI】もしかして年齢制限?

レベルシンクは便利だけどちょっと個人的に困ったなあと思うことが一つ。

上げたいジョブが統一できない!(これを嬉しい悲鳴と言うのか・・・)
「何のジョブを出してもいい」と言われると、上げたいのが現在、詩人、忍者、シーフがあって、どれも野良だと自信が無くて、特に詩人はカンパニエにもまだ出せないレベルなので・・・

でも、うちのLSVDSには75詩人がすでに一人いるし(Sとちゃん、Sちゅこさま)。
忍者75もNやん、くろぴーがいるからなあ。
青はSちゅこさまが75。
踊り子はEいぐさんがいるし。
いないのはコルセア、学者、からくり、獣使い、暗黒、竜ぐらいか?
いっぱいいて困らないのは青なのかな。
詩人と青はやれたら便利だなあと思う場面が多かったからやっぱりこの二つを上げた方が役に立つかしら…

こういうの悩んでる間が一番楽しいのかもしれません。

ところで。
前の記事にも書いたプレイオンラインによるRMTメッセですが。

よそさまのブログのコメントでえらそうに「私はフレンドのみ公開にしてるからこない」と書きましたが、実際には非公開だろうがなんだろうが一度来てしまうと来るようで(汗)。

おかしいなあと思ってさきほどフレンドサーチの機能を色々試してみているうちにわかったのですけど、どうやらFF11のキャラについては、メインキャラ(?)だけは非公開にできない仕様のようです(これは私の操作方法に問題があったのかもしれません。もしすべてのキャラを非公開にする方法をご存じの方は教えてくださいm(_ _)m)
2キャラ目からは非公開にできるようなのですけど・・・

※追記
 通りすがりのたるたるさまから教えていただきました(ありがとうございます!)。
 FF11内でキャラをアノンにしているとキャラサーチでも非公開になるそうです。
 なるほど!確かに私の倉庫はみんなアノンだわー


なぜ私にだけメッセが来ないのか必死に理由を考えたのですが。
私はプロフィールで職業を「小学生」(ぶっ)にしているで、そのせいかもしれない。

業者はプロフィールを見て、RMTをできそうな年齢の人にだけ送ってるのかなあとw

え?いちいちそんなことするわけない?
ですよねぇ・・・orz
[PR]

by daigorouchan | 2008-11-14 21:18 | FFXIそのた | Trackback | Comments(10)

【FFXI】ミミックの衝撃

最近、RMT宣伝がプレイオンラインメッセで無差別に来るようになったと聞いているのですが、いっこうに来ません。
来たらこうしようああしようと色々考えているのにw(←ばか)
LSふろーずんぐろうでは全員に来てるのに。
全員に来てると聞くとなんだか釈然としない。
私だけ無視するなんて・・・
私は業者のブラックリストに入ってるのかしらと勘ぐってしまいますorz
(来れば文句いうくせに、来ないと文句いうおばかな私w)

それから昨日、衝撃を受けたことが一つ。

☆あろぐ★さんにコメントして気が付いたのですが。

私は、「ミシックWS」を「みみっくWS」だと思いこんでました!

あろあむさんの「ミミックは勘弁」というお言葉が理解できなくて、じっとあろあむさんの記事を見て初めて理解した瞬間の恥ずかしさと言ったら…

穴があったら埋まってしまいたいぐらいでした・゜・(ノд`)・゜・

ナイズルのうんちくを偉そうに語ってる場合じゃありません!

自分の頭の中をどうにかするほうが先です!

このごろナイズルやるようになってから、青と詩人にかなり興味が出てきました。
特に青は、ナイズルで見ていると強さが際だっていて、「修正されそう」と思うぐらい強いです。

んで、詩人は。
こないだひょんなことから詩人AF2胴がかばんに転がり込んできてしまってw
前々から金庫にいつのまにか来なくなったフレ二人からもらった名入りの楽器やNMからわざわざとってもらった楽器がしまってあるのです。

ということで、ちょこちょこ詩人と青をあげようかなあと・・・

でもその前に自分の頭をレベル上げしないと・・・orz
[PR]

by daigorouchan | 2008-11-13 18:36 | FFXIそのた | Trackback | Comments(5)

【FFXI】ヴァナフェス予想日記(近況)

また間があいてしまったorz

ちょっと旅行に出たりしてました。
外人が泳いだ皇居とか見てきましたよーw 外人が泳ぐ前でしたが・・・

それはさておき。

ブレイジングバッファローやったりレベル上げやったりフォミュナ水道でコデックスとりしたりいろいろやってます。個人的には牛祭り、よかった。過疎ってるとやりやすいというのがさらによかった(運営的にはだめだろw)。

んで、ヴァナフェスに応募してみました。
東京なら大阪よりは行きやすいし(遠いのは遠いけどね;;)、何よりも今回は平日の電話予約じゃないし・・・

誰も一緒に行ってくれる人いなそうだったので、一枚だけで応募。
なんとなーくいやーんな予感がします。
私の経験だと、一枚だけ応募って人は当たりやすい感じするんです。
だって、転売目的なら当然2枚~4枚で応募すると思うので・・・そういう人は競争率高くてなかなか当たらない感じがぎゅんぎゅんする。
転売するときも「2枚セット」とかの方が売れやすい感じするし・・

大昔に某バンドの東京、名古屋、大阪のライブチケットのファンクラブ抽選に全部一枚ずつ応募して全部当たってしまったという嬉しいのか悲しいのかわからないことが過去にあったので、なんとなくそう思ってるんですが・・・当時はダフ屋ぐらいしか転売屋がいなかったので現在とはだいぶ事情が違う。
ちなみにそのライブには東京と大阪は行った!両方とも知り合いに泊めてもらえたので・・・名古屋は当時知り合いがいなかったので断念orz
宿をとろうなんて全く考えていなかったのでした(←どんだけずうずうしいんだ)

今は1枚でも競争率は同じようなもんなのかなあ。
私の読みは果たして当たるかな?

チケットの当たりはずれでそんなことも想像している私でした(ノ∀`)
[PR]

by daigorouchan | 2008-10-09 16:04 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

【FFXI】おそらく?(バージョンアップについて)

ウィンダスの幻想日記:2008年9月8日のVerUPについて対談してみる~♪

ちゃんとまとまってから色々書きたいと思ったのですが、どうしても先に書きたいことが出てきたので記事にします。

上の記事に書いてあったのですが!w

今回のバージョンアップでひっそりと新しい装備が実装されました。

それがこれ↓

・片手刀
おそらく Rare D37 隔227 防+10 コンビネーション:HP+ VIT+ 命中+ 飛命+ Lv69~ 忍


ちょw何これ?
なんでこんな名前なの?
コンビネーションってどういうこと?
ひょっとして対になる片手刀があってそれと二刀流すると発動するの?
対になる片手刀ってなんて名前なの?

「たぶん」とか「きっと」とか「でも」とか「そして」とか「もしも」とか「どうして」とか・・・・

それとも防具も一式装備しないと発動しないとか?
だったら防具の名前は?
いったいどんな名前なの?

気になりすぎだーw
続報を求む・・・・

☆おまけ
 猫足立ちのアイコンが肉球になったとか・・・・
 モンク15なんだよなあ・・・見てみたいよー
[PR]

by daigorouchan | 2008-09-10 09:53 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

【FFXI】サーキットはランデブーポイント?

昨日は某塾長さまが火山でさぽ獣で74シーフをやっておられました。
緑玉を出しておられます。サチコもレベル上げ希望。
ん?でもさぽ獣で?

そういえば別のフレのVさん(最近長期療養から復帰されました!おめでとう;;)が
「シーフは誘われないのよー(泣)」みたいなことを言っておられたような。
モグボナンザを買うこと以外は全く予定が無いのでなんとなく塾長を火山ワモ狩りにお誘いし、私が墨、塾長はシーフのまま殴ってもらうことにしました。

そしたら!
ほんの少ししかワモ狩りをお休みしていないはずなのに超へたくそに・・・・
4匹目ぐらいで私が魔力の泉を発動するようなことになってしまい、すっかり意気消沈凹○

某大魔王雑氏に愚痴ると、ちょうどフレのYかさんと一緒に火山に来ていらしたので見本を見せにきてくださいました(感謝!)。
そこからは超らくちん!
何も考えなくても4ちぇ。ほんの少しがんばるだけで5ちぇに!
これで少しは塾長さんの経験値になるといいなあ。

そんな中、私のメリポが9になりましたorz 恥ずかしい…
と、思っていたらちょっと遅れて大魔王雑氏のメリポも9にw
二人ともためすぎですw
少しは何かにふろうよ(おまえがいうな)

塾長さんが離脱されたあと、私もワモ3リンクさせてえりちぇんするなどミスを連発、
なんとなく大惨事の予感がしたので謹んでワモ狩りから離脱。

Cろぴーのジュノ倉庫(ホームポイントジュノ)をモグキャップで所属国にばびゅーんととばし、レベル上げをなんとなく見守り、さて倉庫さんがモグナンザ買うのはどこがいいかしらと思っていたら。

チョコボサーキットって!!!
[PR]

by daigorouchan | 2008-05-28 12:39 | FFXI黒魔道士 | Trackback | Comments(7)

【FFXI】冒険者ありがとうキャンペーン

まさか今年もアニバーサリリングをもらえるとは思わなかった・・・・
だって去年は5周年だから!6周年ってなんかきりが悪い感じがして(^^;
まあ、もらえるならなんでもいいんだけどね。

んで、冒険者の秘密情報なんですが。
てっきり毎年めもしてると思ったら、今まで一度しかブログ記事にしたことがなかったようでorz
昨年と比較できないのでちょっと残念。
でも、ちょっと驚きました。

【メインキャラの秘密】
チャット回数:1,020,450
NPCに話しかけた回数:93,066
パーティ参加回数:3,460
アライアンス参加回数:740
戦闘回数:46,144
戦闘不能回数:683
敵を倒した回数:24,893
GMコール回数:9

チャット回数が100万回

ちょw
これ、多い方なの?普通なの?

すんげー気になります!誰か教えてえええええええw

【5月21日追記】
 各さーばーで一位の人が200万回をこえていました・・・たいして多いわけじゃなかったんですね(ノ∀`) お騒がせしました。
[PR]

by daigorouchan | 2008-05-18 12:22 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)