タグ:FFXIネタ ( 79 ) タグの人気記事

【FFXI】忍者で反省

このごろ自分の天然ぶりがひどいことになってる感じがします(汗)。

侍AF3の記事で書き忘れたんですが、実はテレポデムしてパルブロ鉱山にむけて走っている最中に、マクロでマップを見ようとして、となりのマクロを押しちゃって、全然mp減ってないのにコンバートしちゃってorz(台詞つきなのでみんなにばれた)

もうね。

穴があったら埋まってしまいたいぐらい恥ずかしかった…野良じゃなかったのが唯一の救いw

↓水曜固定レベリング↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-08-13 11:57 | FFXIそのた

【FFXI】侍AF3の罠

昨日は久々に召喚でカンパニエをちょこっとやろうと思ったのですが、敷居が高い。
ユニオンが始まってからのカンパニエは私にはとても怖いものというイメージがあります。
ポイントを稼ぐための戦場みたいなイメージと言えばいいでしょうか。
なので、雑師匠にお願いして一緒のパーティになってもらいました。
これが大正解。
雑さんはカンパニエでありえないほどの戦績を稼ぐほどカンパニエマスター。
どこから敵が来るのかもわかるみたいで、拠点からすごく遠い場所に走っていっていつのまにか闘っていたり!
私は最初はユニオンに入るのを忘れたりして超ぐだぐだでしたorz
敵は2部隊来ましたが、味方の人数がかくかくになるぐらい多かったので特に危ない場面も無く終了。

その後はLSのG猫さんの侍アーティファクトクエスト3「先代の遺産」お手伝いに行ってきました。

編成は戦(G猫さん)モ(Sとちゃん)忍(雑師匠)忍(Cぴ師匠)垢(私)
BCの場所はワールンの祠。パルブロ鉱山の奥にあるやつです。
ここでやるBCで有名なのはさそりBCとか動く島かな?

↓ワールンの祠にて↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-08-12 09:33 | FFXIBC

【FFXI】学者AFの最大の敵は

モンガーのおかげで、プレイヤースキルがろくに育たないまま、学者55になっちゃいました。
正確には現在は56です・・・
50こえた時点で学者AF集めを開始。
性能もいいし、何よりめがねがかわゆい。

タル♀がスカートじゃないのが非常に残念ですが、それを差し引いてもかわゆい。

実は学者AFクエにはだいごろうと同じフェイスのタル学者NPCがちょい役で登場するのです。
それを見てますます学者AFにほれこんでしまいました。


んで。
クエストの内容ですが、なんですかこれはw
ネタバレになるので言えないですが、青ジョブ取得クエとは別の意味でサスペンス劇場です。
怖い。
おもしろいけど怖いぞ!

んで、学者AFクエは1と2は戦闘がありません。
3の「真紅のグリモア」のみ、BCです。

最初はソロで行こうかと思ったのですが、ありがたいことにEいぐさんと雑さんがお手伝いを申し出てくれたので3人で行ってきました。

真紅のグリモア
[PR]

by daigorouchan | 2009-06-27 17:56 | FFXIそのた

暑いです

一週間ほど、体調を崩してぐだぐたになっておりましたので、ブログの方も放置ぎみになっておりました・・・
再開は来週になると思います。

ネタはこんな感じ。予告!

・だいごろうはシルバーフックに出会った!
・だいごろうは学者55になった!
・だいごろうは学者AFクエストを進めた!
・だいごろうは水クリ集めの最中によそ見をして間違ってリコールジャグしちゃった!

なんか・・・予告だけで終わってる感じがorz
[PR]

by daigorouchan | 2009-06-26 19:13 | FFXIそのた

【FFXI】冒険者ありがとうキャンペーン2009

今更ですが、今年の私の秘密情報です。

================
チャット回数:1186413
NPCに話しかけた回数:107939
パーティ参加回数:4019
アライアンス回数:895
戦闘回数:53415
戦闘不能回数:797
敵を倒した回数:27364
GMコール回数:17
================

自分でもびっくりしたんですけど・・・

GMコール17回ってwwwww

何をそんなにGMに迷惑かけてたんだろ(汗
こないだ間違えて呼んじゃった分も当然回数にカウントされてるんだよなーうわー恥ずかしすぎる・・・
チャット回数が思ったより増えてないなあ。
百万回チャットも1年でそうなったわけじゃないから当然かw
倉庫キャラでしゃべってる分も含めると、かなりしゃべってる気がするんですけどね・・・・・・
いつも相手になってくれてるフレンドのみなさん、ほんとにありがとうございますm(_ _)m
聞いてておもしろいしゃべり手になれるようにがんばります(黙るとは言わないw

【おまけ】
2008年の秘密情報をコピペ。

チャット回数:1,020,450
NPCに話しかけた回数:93,066
パーティ参加回数:3,460
アライアンス参加回数:740
戦闘回数:46,144
戦闘不能回数:683
敵を倒した回数:24,893
GMコール回数:9

どう考えてもGMに迷惑かけすぎです。8回も何のために呼んだんだ・・・そのうち3回しか記憶に無いのがおーそーろーしー
[PR]

by daigorouchan | 2009-06-01 18:50 | FFXIそのた

【FFXI】すごいよ!お空さん!

昨日のアクセス数がすごくてびっくりしていたら・・どうやら、今回のイベントについて探してる方が多いようですね。
ごめんなさい、こちらは私が適当に感想を書いてるので有益な情報は無いのですよーorz

さて、昨日はEぐさんとCぴとの固定レベリングの日。
何をしようかということになって、3人で空のヴァラーと、Cぴの空ワープ開通に行ってきました。

↓すごいよ!↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-14 19:52 | FFXIそのた

【FFXI】フェローの食事

先週末は空活動の日だったのですが、朝に少し時間があったのと、T猫さんが神威をやりたがっているのを知ったのでいろいろ調べる。

やったことあるのにすっかり忘れてるんですよね・・・orz

ふむふむ、満月の日の0時から3時に羊皮紙と光るインクをロ・メーブの池にトレードすると、トリガーアイテムの魔法陣ができあがるとな?

そういえば、以前、クエを受けていない状態でトレードに行ったら何も起こらなかったという知り合いがいたから、そのこともTろたんに教えないとなあ。
満月っていつだろう・・・と思いつつ、ふと空を見上げたサンドリア。

なんだか丸くてでかい月が空に!!!

私「満月じゃん!」
T猫「ほんとだw」

満月がすぐ終わるならロメ行ってもだめなので「ぎるがめ」で満月の時間を調べます。
そしたら午後2時ぐらいまで満月だ。
いそいそと赤で準備してフェローのパールをサッチェルに入れて、空ワープでばびゅーん!神々の間を逆戻り(初です)してロメへ。
フェローを呼んで、ついでにトライアルサパラを装備して強化魔法をかけたらカーズトパペットが2体、魔法感知で飛んできたwwww
エリチェンしてすぐだとここはだめなのかー!なんとか一匹寝かしつつ殴る。
ぎりぎりで2体倒してほっとしました。
前に光るインク取りに来たときのことを考え、ひろばの北東、北西すみっこにロボをひっぱって殴ることに。遠隔持ってきてなかったのですが、魔法感知の外から魔法釣りすることができることがわかったので、安心して一匹ずつ釣って倒します。
2回ほどメルトダウンで私とフェローが瀕死になったけど、赤ソロ+フェローならかなり安全にロボを倒せることがわかりました。ロボの強さは「ちょうどいい」だったみたい。
T猫たんが来る頃に光るインク2個ドロップしたので【やったー!】
その後は、T猫さんに空でクエを受けてもらい、私は空活動へ。
私が空活動している間に無事に魔法陣作れたみたい。よかったよかった。
夜にエルじいさんも神威をやりたいことがわかったので、宅配に光るインクと羊皮紙を投下。魔法陣作るのがんばってー!

んで、私もお手伝いしたいので魔法陣用の光るインク取りに夜に再度ロメへ。
だいたいロボとの戦闘要領がわかったし、ロメでヴァラーもおいしいようなのでついでにヴァラーもやることにしてフェロー呼んで・・・と思ったらなんだかロボが枯れ気味。ロメをサーチしたら75ソロが10人ぐらいいます。
空LSのAたんに聞いてみたら、「ロメのキャスケットから出るアイテムが性能がいい」そうで、敵から出る宝箱取り+ヴァラーをやってる人がいっぱいいるようです。
時代は変わったんだなあ。ちょっと前はミッションかシキガミ目的の人以外は誰もいなかったのに。
敵の数が少ないので魔法感知リンクとかすることもなく、安心して戦闘できるのはいいんですが、光るインクが出ない!ヴァラー2回か3回やったぐらいのところでやっと出ました;;ロボは20体ぐらい倒したかな?
ソロで一体ずつ倒すと時間かかるので、なんだかドロップが悪いような気がしていたけど、普通にやってもこんなもんなのかもしれませんね。

↓フェロー小ネタ↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-05-12 06:32 | FFXIそのた

【FFXI】バージョンアップと私の見る夢

すっかり忘れてた・・・
昨日は久々の大型バージョンアップ&注目の課金クエスト第一弾「石の見る夢」の解禁日だったのですね。
今回、買うかどうか迷っていて「石の見る夢」は買っていないので(セキュリティトークンは即決で買った)スルーしていたのです。
バージョンアップの情報もリアル事情の忙しさに紛れてほとんどチェックしていなかったのですが。

昨日、寝る前におおざっぱにバージョンアップ内容を公式サイトで見たら。
個人的に超びっくりすることがw

↓なんだってーー!↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-04-10 22:26

【FFXI】立ちはだかる御三家(チョコボ)

さて、やっと育成中のマイチョコボがカンターとギャロップ覚えたので、特訓のためのチョココイン稼ぎをレースで開始したのですが。
あまりに何度もレースをやっていたら勝利パターンがあることに気がついてきました。

すんごい強いNPCチョコボライダーがいるのです。

↓御三家↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-22 20:11 | FFXIそのた

【FFXI】完全体への道(チョコボ)

今朝は目が覚めたら目がひらかなくてびっくりしました・・・
寝ている間に涙がいっぱい出過ぎて目やにで固まっていたのです;;
これは結膜炎だと思い、眼科へ直行。
結果は、普通に花粉症によるアレルギー性結膜炎でした。

リザベンとケトテンという目薬が処方されて、つけてみたらこれがすごく効果があって楽になりました。
毎年、鼻炎は市販の薬で我慢するんですけど目だけは市販の薬では目のごろごろまでは治らないのでorz

そんなわけで今日はのんびりチョコボレースにこもってチョココインを稼ぎつつ、ディシディアでコマンドバトル。
コインはレースのムービーが同じことの繰り返しなのでそろそろ飽きてきたwしかも長いし!
オープニングをビシージみたいに何種類かのランダムにしてくれたらいいのになあ・・・

実はチョコボは、昨日やっとカンターも覚えまして!ギャロップとカンターもちのレース仕様にとうとうなりました。力は最高ですが、判断力を上げたために持久力が下がったので、それは特訓するつもりですが・・・はたして引退までに間に合うのか!完全体への道は険しいですね。
うちのさばのサンドリアは弱いので、引退したら育成するのに他国からチケットを買わなければなりませんし・・・(うちのチョコボはサンドリアチーム所属なのです)

んで。
あまりに何度もムービーを見ているうちに、こんなことに気がつきました。

↓こんなところに!↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-03-21 19:58 | FFXIそのた