タグ:FFXIネタ ( 79 ) タグの人気記事

【FFXI】ノマドモグボナンザ

昨日はTおさんと雑おさんのプロマシアミッション「畏れよ我を」のお手伝いの予定だったのでログインして、先に栽培見て回ろうとぐるぐるしていたら、姉さんからテルが。

公式サイトですごいことが起きてるらしい?
ノマドモグボナンザ?

b0023831_11495497.jpg

POL公式「ノマドモグボナンザ」特設ページ

・ノマドモグボナンザは、スクウェア・エニックス アカウント1つにつき1回限りの応募となります。
応募期間 : 2月15日(月) ~ 2月21日(日) 23時59分

期間が短いのでお忘れ無く。

「こういうのは良くない。がんばってる人がかわいそう」というフレもいますが、私はもともとレリックやミシックは自分のFFには実装されていないと思っているので関係ないと思っていたり(´・ω・`)
まわりでレリック作ろうって人もいませんから、そういう人が引退する心配もないからなあ。まわりでがんばってる人がいたらちょっと考えるかも?
唯一ミシックを目指してるフレがいるのでその人だけは心配ですが・・・心配しても何か変わる訳じゃないからなあorz

とりあえず応募。

1スクエニアカウントにつき一個しか応募できないのでそんなにすごい大惨事にはならないと思う・・・・けど。
でも、某ブログで一人で4つトークン持ってる人がいたので油断できませんね!(ノ∀`)
世の中想像をこえる人がいるもんだなあ。
[PR]

by daigorouchan | 2010-02-16 12:01 | FFXIそのた

【FFXI】久々のムバBC(なにゆえにその子は

昨日は久々にプロマシアミッションのお手伝いに行ってきました。

お手伝い依頼者はTおさん。

プロマシアミッション第5章「帰路を踏みしめ」のその3「みっつの道」の「汝の罪は」編の「なにゆえにその子は」(長い・・・)。
通称「ルーブランス編」のBFです。

↓ムバルボロスへ↓
[PR]

by daigorouchan | 2010-02-03 15:24 | FFXIそのた

【FFXI】ボナンザの幻

ある革さんの自作プログラムを使って、ボナンザ数字を作成したのが昨年の12月。
9キャラ分作ったものの、私は疲れていたに違いない。

データ表では「3等1本と4等1本(5等は省略)」が当選していたのに。

倉庫キャラに課金していそいそとボナンザモグのところへ走ったら。

結果は「3等1本」で・・・4等はありませんでしたorz
おかげで当たったのになんだか喜びが半減(T_T)

でも、「3等がまぼろしだった」よりはいいかな;;
[PR]

by daigorouchan | 2010-02-03 09:41 | FFXIそのた

【FFXI】吊り橋と羊

ネタはたまってるのですが、思い出せることから書きたいと思います。
火曜日はLSで決めてるプロマシアミッション進行の日。
進行といっても固定というほど縛りは無く、そのときいる人でやれることを進めていこうという感じです。

先日はLSで「礼拝の意味」で止まっている人が多いので、いるメンバーで先に「珊瑚の紋章のカギ」を2個取りに行こうということになりました。
Gねこさんが「しまった!礼拝堂に入れない(何かイベントとばした)」というハプニングがあったりしながらも、Cぴー(忍)雑さん(忍)Sとちゃん(シ)G猫さん(赤)私(白)というメンバーでフォモルをかりかり。
1時間ぐらいでカギはそろって、あとは外で視線消しをすることにしました。

すると。ルフェーゼ野にて。
Cぴ「デカ羊のNMいる」
どうやら、11月のバージョンアップで実装されたNMらしいです。

↓強かったよ・・・↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-12-19 16:29 | FFXIそのた

【FFXI】戦った時間は1分?

先週の水曜日は。
毎週恒例のEぐさんとCろぴーの固定の日でしたが、LSのTおさんがプロマシアミッションの「迎え火」がまだだということが判明したので急遽企画してみました「迎え火」。

■迎え火とは、
・敵はスノール一体。 レベル60制限の6人BC。
・戦闘開始or敵に見つかるとカウントダウンが始まり、一定時間で砕氷(ボムでいう自爆)する。砕氷されると負け。
・ジュ・メーヨの塩を使うと22秒カウントをのばすことができる。塩は連続使用できない。敵が「塩をふりはらった」というログが出ると使用することが可能になる。 だいぶ前に修正されたので、塩はクエスト以外でも競売で購入可能、レア属性では無くなったので一人で何個も持てる。
・スノールのHPは7000程度。 以前はもっと多かった(汗

ということで、Tおさんが塩を二つ用意し、NやんとSとちゃんとCろぴーとEぐさんと私で一路ザルカへ。
ジョブは、とにかく瞬間火力ということで、NやんとSとちゃんはモンクさぽ侍、Tおさんは狩人、Cろぴーは青、Eぐさんは赤さぽ白、私は赤さぽ黒。
私がちょっと遅い夕飯を食べている間に、Tおさんの狩人AFクエ3のトラNMを倒してました。おめでとう!

↓待ってる時間が・・・↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-11-30 07:27 | FFXIBC

【FFXI】微塵がくれの新技術

先週の水曜日の固定レベリングのこと。
実はレベリングの前にシャントット購入してオープニング見たり、モグ祭りを急に進めたくなって、Sとちゃんと流砂洞に突撃して玉砕したりしてましたが、それについてはまた後日。

先週のレベリングは、Eいぐさんの青54にシンクしてワジャームでレッサーコリブリ。
編成は、忍(Cもちゃん)竜(Cろぴー)青(Eいぐさん)狩(Tおさん)コ(Mるさん)学(私)。
久々の学者でろくにマクロもなく、さぽ白のMるさんに何度も助けられましたorz
もっと積極的に精霊うつべきだったのかな。
コリブリ相手だと状態異常も無く、まだヘイストもストンスキンもできないレベルなのでプロした後はパライズしたりケアルしたり。

途中でMるさんとCあちゃんが同時に梅干しになってあせりましたが、復帰してほっとして・・・
ほっとしたと思ったら、

「落ちたと思ったからトイレいっちゃった」

とCあちゃんがさっさと席をはずしていたことが判明。
こんなに判断が速い人初めて見ただよ・・・。
ついチャットに夢中になって、最後のチェーンでCあちゃんがしぼんぬ;;
謝りながらレイズしたら、さくっと別のコリブリにアタックして微塵がくれするCあちゃん。
そういえば今は微塵して起きあがると衰弱しないんだっけ。

新しい微塵の使い方を知りました。
衰弱を早くなおしたいときは微塵がくれするという手もあるφ(。。)めもめも


最後のコリブリでは2時間アビ祭り。
イーグルアイしたりワイルトカードしたり・・・ってワイルドカードしたら2時間アビ復活しちゃったよ!
すかさず、Cあちゃんが再び微塵がくれどかーん!

見事にレッサーコリブリにとどめを刺したのでした。
体をはった芸(?)に画面の前でふきだしちゃったのは言うまでもありませんw
[PR]

by daigorouchan | 2009-11-27 12:39 | FFXIそのた

【FFXI】どたばた神威

せっかくなので書いておこう。
私がこんなことの主催に関わることはめったにないことなので’^^;
それと、もしかしたら少しは攻略の助けになるかもしれないし・・・

ことの始まりは、ある休みの日がヴァナの満月だったこと。

満月の晴れた夜のロ・メーブの池に光るインクと羊皮紙をトレードすると、五戦士魔法陣が完成する。

かなり前に、T猫さんとTおさんに、なかば強制的に光るインクを送りつけたことがありましてw
満月だ満月だと騒ぎまくって魔法陣を作らせちゃったことがあったんです。
(お二人がジラートのアークガーディアンで止まっていることはチェック済み)

神威に行く予定が全く決まっていないにもかかわらず(´Д`;)ヾ

そして月日は流れ…
ふと思いついた10月末に、T猫さんとTおさんに神威をやってみないか、と提案してみた。
この二人は忙しいのでとにかく早めに予定を押さえなくてはならない。
人集めの方法は後から考えよう。
そう思っての提案でした。

↓そして神の威はドタババ↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-11-14 21:22 | FFXIBC

【FFXI】またやっちゃった・・・

今日、空活動でついにやってしまいました。

リーダー「エスケプしてね」
私(なんか詠唱開始)

私 ゴゴゴゴゴ

私(なんか詠唱長いけど、エスケプは詠唱長いから・・・)

私のデジョン2が発動しました
→私はワープします。


 データロード中(画面まっくろ)

画面の前で呆然・・・・

やっちゃいました。
私は戦闘中に唱えなくてもいい魔法はマクロに入れないで、魔法リストから手動で詠唱するんです。
なので魔法並べ替えとか、前はまめにやっていたんですが・・・
以前にもパシュハウで水エレ狩りしていて、バウォラタ詠唱したつもりで、一行下のリコールジャグだったことがあるんですが、今回はエスケプの一行上のデジョン2をやってしまいました(ノД`)
空のみんな、びっくりさせて超ごめん!まじごめん!

プロマシア終わって空ワープ開通させておいて本当に良かった。
その後は特別ここに書くような大失敗はありませんでした。

[今日の教訓]
 魔法はよく見て選ぼう!
[PR]

by daigorouchan | 2009-11-01 18:57 | FFXI黒魔道士

【FFXI】ハザルム実験場とタラッカ入り江は違うのだよ

フレのT猫さんがとうとうからくり60になり、「そろそろAFクエやらないと」とつぶやいておりました(まだAF1もやってなかったらしい)。

ということで昨日はからくりAFクエ3『「何もできない」だなんて言わせない(英名:Puppetmaster Blues)』のBCのお手伝いに行ってきました。
けっこう難易度高そうなので、TおさんとBタルさんと雑さんも招集。
編成は忍(T猫さん)戦(Tおさん)黒(Bタルさん)黒(雑さん)赤(私)。

「何もできない」だなんて言わせない
[PR]

by daigorouchan | 2009-10-05 12:28 | FFXIアトルガン

【FFXI】迷子シーフの底力?(忍者71→72)

普段は忘れているんですが、実は私はシーフ75だったりしますw
メリポ全く振ってないので弱いんですけどね。

昨日は久々にそれがちょっとだけ役に立ったかもしれない。

↓へっぽこシーフだけれど↓
[PR]

by daigorouchan | 2009-08-14 10:40 | FFXIシーフ