タグ:FFXIクエスト ( 56 ) タグの人気記事

フレのT猫さんがとうとうからくり60になり、「そろそろAFクエやらないと」とつぶやいておりました(まだAF1もやってなかったらしい)。

ということで昨日はからくりAFクエ3『「何もできない」だなんて言わせない(英名:Puppetmaster Blues)』のBCのお手伝いに行ってきました。
けっこう難易度高そうなので、TおさんとBタルさんと雑さんも招集。
編成は忍(T猫さん)戦(Tおさん)黒(Bタルさん)黒(雑さん)赤(私)。

「何もできない」だなんて言わせない
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-05 12:28 | FFXIアトルガン | Trackback | Comments(5)

【FFXI】侍AF3の罠

昨日は久々に召喚でカンパニエをちょこっとやろうと思ったのですが、敷居が高い。
ユニオンが始まってからのカンパニエは私にはとても怖いものというイメージがあります。
ポイントを稼ぐための戦場みたいなイメージと言えばいいでしょうか。
なので、雑師匠にお願いして一緒のパーティになってもらいました。
これが大正解。
雑さんはカンパニエでありえないほどの戦績を稼ぐほどカンパニエマスター。
どこから敵が来るのかもわかるみたいで、拠点からすごく遠い場所に走っていっていつのまにか闘っていたり!
私は最初はユニオンに入るのを忘れたりして超ぐだぐだでしたorz
敵は2部隊来ましたが、味方の人数がかくかくになるぐらい多かったので特に危ない場面も無く終了。

その後はLSのG猫さんの侍アーティファクトクエスト3「先代の遺産」お手伝いに行ってきました。

編成は戦(G猫さん)モ(Sとちゃん)忍(雑師匠)忍(Cぴ師匠)垢(私)
BCの場所はワールンの祠。パルブロ鉱山の奥にあるやつです。
ここでやるBCで有名なのはさそりBCとか動く島かな?

↓ワールンの祠にて↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-08-12 09:33 | FFXIBC | Trackback | Comments(4)

先週あたりから、LSで石の見る夢キャンペーン(ぇ)が始まりまして、フェインのBC前で止まっていた私が、とうとう最終BCまで来ました。

一緒に攻略したEぐさんの石の見る夢最終BCにも書かれていますが。

この最終BC、かなり凶悪。なぜこんなに大変なのかよくわかりました・・・

↓色々やってみたよ↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-07-18 05:13 | FFXIそのた | Trackback | Comments(9)

今週は野良で経験値稼ぎメイズモンガーを主催したり、LSで経験値モンガー行ったりしていたのですが。
決してプレイ時間は長くないのですが。

1日のモンガープレイ時間はせいぜい1時間半~2時間なのですが!

昨日で36まで上がってしまいました(汗)。
いつのまにか机上演習とレイズが解禁になっててびっくり。

ただ、経験値モンガーだとほんとにヒーリングする時間が取れないので(ほぼメリポ状態でノンストップで刈り続けなければいけない)、Mpで戦闘するタイプの青や後衛はきついですね。ジュースがぶのみ必須かも…悲しいけどモンガーには全く誘われないと思う。
誘う方も「ヒーリングできないのでMP回復の薬品やジュースをたくさん用意してください」とは言えない;;

それに何度も言うけどあまりにおいしいので修正入りそう・・・

でも、「とりあえずは75になってから参加しよう」っていうようなコンテンツもあるわけだし、「メリポで強化してから参加しよう」っていうコンテンツもあるわけだし。
早くレベル上げする=すくえにに不利益ばかりが起きる ではないと、すくえにさんに主張したい;;
わかってもらえなそうだけど・・・・orz

ところで、全く話は変わりますが、
ブログまわりをしていたら、やる気に火がついた記事を見つけました。

|ω`)<FF11日記「飽きるまでクエストコンプを目指す」

これいいわ!
私もまねしよう。そうしよう。
とりあえず時間あるときに未クリアリスト作成しようと思います♪
[PR]
by daigorouchan | 2009-06-12 10:30 | FFXIそのた | Trackback | Comments(3)

シャウトするのは嫌いではなかったりするんだけど・・・自分一人でシャウトするのは怖かったりする(誰でもそうか)。

昨日は予定も特に入っていなかったので、思いついてナイズルの進行シャウトをしてみたのですが・・・緊急メンテが19時過ぎまでかかったせいか、全く反応が無い。
シャウトの数も少ない。
20分ほどシャウトしてあきらめて、今度は前々から気になっていた片手剣サベッジブレードNMを倒す人募集シャウトをしてみた。
このNM、なんとアルテパゲートの向こうにわくという超めんどくさい仕様(´Д`;)ヾ
ガルカさん以外は一人でこのゲートを開くことはできません。流砂洞の重量扉、ガルカの体重に合わせたスイッチで開く扉なので、タルタルだと一つのスイッチを作動させるのに3人必要なのです。
私が片手剣NM倒すのをためらっていたのは、NMのわく場所にたどり着くことすらできないから・・・。
ところが。
なんとなくフレンドサーチしてみたら、フレの数少ないガルカさんの一人Kさんが、サベッジブレードNM希望サチコを書いてらっしゃったのです!(´∀`)

↓いってみました。アルテパゲート↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-06-06 14:52 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

バージョンアップと石の見る夢解禁だったのですが、みなさまいかがおすごしでしょうか。
まもなく緊急メンテのようですが、クエも買ってないし、バージョンアップまとめも見てないので話題にのれない私なのでしたorz

なんとなくまとめてみたいと思ったのでフェンリル戦についてのまとめ。

↓フェンリル攻略方法(個人的めも)
[PR]
by daigorouchan | 2009-04-10 01:08 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)

いつのまにかブログパーツが芽が出てる!!!
ってことだけでもないけど、更新です。

昨日のことじゃないですが、久々に召喚獣行ってきました。

行ってきたのは火と水と犬。

召喚ミニツアー
[PR]
by daigorouchan | 2009-04-08 16:22 | FFXIそのた | Trackback | Comments(1)

昨日はEいぐさんのからくりAFクエ3のBF「何もできない」なんて言わせない でした。
前から思ってましたが、からくりAFクエって題名がおもしろいですよね。
やってみたいんだけど、まだまだからくりのレベルが低いのでお預けです。
EいぐさんとKいこさんいわく、「前に二人で挑戦したけどだめだった」とのこと。

↓色々やってきたよ!↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-03-16 19:43 | FFXIそのた | Trackback | Comments(6)

昨日とうとう恐がりを直そうと思い、詩人AFの最後の箱を探しに行きました。
場所はクロウラーの巣。
鍵は前日に取りに行って、Sとちゃんのトレハンの力を借りてゲット済み。

鍵を持たずに行こうとしてモグハに戻ったり、さぽ黒で行こうとしてモグハに戻ったりしてましたが、何度も何度も鞄の中を確認し、じゅふりれいず、じゅふデジョンを持ち、万が一敵にからまれたときのために寝かせられるように詩人装備一式もって、アウトポストでばびゅー
ん。
パシュハウからてってこロランベリー経由でクロウラーの巣へ向かいました。

最初はレベル上げの人がいないであろう、ハチがいっぱいいる方をぐるぐるぐるぐるまわり、無かったので、ドーナツ部屋の向こうに行って発見!
レベル上げの人が狩ってくれていたので周りに敵がいなくてラッキーでした。
これで詩人AFコンプです。きのこデビュー!(つ´∀`)つ
b0023831_0223590.jpg

なんでみんなキノコキノコ言うのかと思っていたのですが。

確かに上からみると、すきやきとかに入れるしいたけにしか見えない…
[PR]
by daigorouchan | 2009-03-11 22:21 | FFXIそのた | Trackback | Comments(3)

ううう;;
我が家のファックスは電気屋から電話があって、

「基盤交換になりますので修理に1万八千円ぐらいかかるんですがどうしますか」

と、言われ・・・泣く泣く修理断念しました(ノД`)
そんなにかかるなら安い新品買いますよ・・・とほほ。
頭の良すぎる機械というのは壊れやすいのかもしれない。昔ながらの黒電話だったらもっと丈夫なのになあ。留守電も使わないし(留守電になってると留守だとわかるから泥棒がくると聞いたので・・・・)、ファックスはめったに使わないし、昔ながらの電話で本当は十分なんですけどねぇ。

さて、FFですが。
昨日はCろぴーとGろさんの青AF3クエストNM行ってきました。

どうでもいい話なんですが、青AF3クエストって「変容」というのですが、英語だと「Transformation」・・・とらんすふぉーまーを頭に思い浮かべた私ですw

↓とらんすふぉーまー↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-01-31 10:36 | FFXIそのた | Trackback | Comments(0)