タグ:日常 ( 87 ) タグの人気記事

ついに大晦日(今年の反省)

ついに2008年が暮れようとしています。
リアルの私にとっては色々変加のあった激動の1年でした。父母のけがとか入院とか救急車とか・・・ヴァナフェスとか(ぇ

◆今年の抱負の達成状況について

 ●リアルについて
  >周りには沢山迷惑かけたけど、これから少しずつ迷惑かけた分を仕事や生活態度で
>返していきたいと思います。

 ちっとも返せてない感じがしてます(ノД`)これは来年の課題かなあ・・・

 ●FFについては!
 ・サベッジブレードを覚える。→スキルがそこまで上がらなかった!
 ・シフを固定でゆったり75にする。→71まであがった
 ・忍者を固定でゆったり75にする。→69まであがった
 ・戦士を37にする→達成
 ・暗黒騎士を37にする→達成。白でもさぽ暗黒にしたりして楽しんでます♪
 ・獣使いでバイソン装備を着たい。→えーと・・・
 ・からくりを60にして派手なAFを着たい。→えーと…
 ・錬金術合成を上げる(作りたいものがあるので)→合成してませんでした;;;
 ・太公望を取る(掘りブナ8200匹なのでいくらなんでも今年中にはとれるでしょう)
 →太公望取れました!全部手釣りです!
 ・え?詩人?召喚魔法スキル?えーと…気が向いたらやりますw一応バラード2も倉庫で熟成してるし(汗)→詩人は47になりました。召喚魔法スキルはごにょごにょ

 今年もあと数時間ですが、みなさまも良いお年をお迎えください。
[PR]

by daigorouchan | 2008-12-31 17:45 | 生活そのた | Trackback | Comments(0)

うぎゃー!

題名では何のことかわからないと思います。
私もわかりません(ぇ
FFネタではありません。どちらかというとリアルネタ。

昨日午前中まではFFXIをプレイできたマイ自作PCちゃんが、WINの再インスコしたら起動しなくなりまして。
クリーンインストールしたら、今度は起動して一分たつとフリーズするPCになっちゃいました・・・
原因が特定できないのがひじょーにつらい。

私のPCオワタ ・゜・(ノд`)・゜・
WINの再インスコにそなえて、SSやマクロのバックアップはばっちりだったのだけがせめてもの救い・・・

ということで、現在、新しいPCを物色中です。
地元にも前はパーツ屋さんがあったのですが、今はみんなつぶれまして。

大手の電気屋でパーツ買おうとすると、秋葉の倍の値段するので、地元でPCを買うのは今のところなしの方向。

昨日からずっとネット通販PCの旅を続けております。
だいたいねらいはしぼれてきましたが、まだ迷ってます(´Д`υ)

お店で「FFではかりしれないつよさのPCください」って言えたらなあ・・・orz
[PR]

by daigorouchan | 2008-10-27 11:35 | 生活そのた | Trackback | Comments(7)

圧縮日記

ブログ記事にするネタはあったんですが・・・リアルでちょっと大変なことがありましてorz
父を救急車で運ぶという事件が・・・

結果的には命に別状なく、入院も数日で済んだのですが、病名がはっきりするまでがすごく精神的体力的に大変で消耗し、他のことは何もできませんでした。

そんななか。

ヴァナフェス当選しました(ノД`)

当落通知はメアド間違ってれば来ない、でも申し込み画面に進んでさしつかえないとヴァナフェス公式サイトに書いてあったので、メール来てないけど申し込み画面に進んだら普通に申し込みできちゃいまして。

これって申し込みしてれば誰でも買えるのでは、なんて思ったらけっこうはずれたという話をちらほら・・・

そして。
私への当落通知は、よくよく見たら迷惑メールフォルダにちょこんと入っておりました(ノ∀`)
もうちょっと見るのが遅れたら消えちゃうところだった(汗

うちのメールの振り分けは題名に「当選しました」って書いてあると、問答無用で迷惑メールと判断しちゃうのでw確かにあやしいわな・・・

そんなわけでこのごろはカンパニエと水道でコデックス取りと礼拝堂でベルト取りぐらいしかしてないのでしたorz(←けっこうやってるきがする)

ナイズルやりたい・・・・・゜・(ノд`)・゜・
[PR]

by daigorouchan | 2008-10-22 10:01 | 生活そのた | Trackback | Comments(11)

【FFXI】ヴァナフェス予想日記(近況)

また間があいてしまったorz

ちょっと旅行に出たりしてました。
外人が泳いだ皇居とか見てきましたよーw 外人が泳ぐ前でしたが・・・

それはさておき。

ブレイジングバッファローやったりレベル上げやったりフォミュナ水道でコデックスとりしたりいろいろやってます。個人的には牛祭り、よかった。過疎ってるとやりやすいというのがさらによかった(運営的にはだめだろw)。

んで、ヴァナフェスに応募してみました。
東京なら大阪よりは行きやすいし(遠いのは遠いけどね;;)、何よりも今回は平日の電話予約じゃないし・・・

誰も一緒に行ってくれる人いなそうだったので、一枚だけで応募。
なんとなーくいやーんな予感がします。
私の経験だと、一枚だけ応募って人は当たりやすい感じするんです。
だって、転売目的なら当然2枚~4枚で応募すると思うので・・・そういう人は競争率高くてなかなか当たらない感じがぎゅんぎゅんする。
転売するときも「2枚セット」とかの方が売れやすい感じするし・・

大昔に某バンドの東京、名古屋、大阪のライブチケットのファンクラブ抽選に全部一枚ずつ応募して全部当たってしまったという嬉しいのか悲しいのかわからないことが過去にあったので、なんとなくそう思ってるんですが・・・当時はダフ屋ぐらいしか転売屋がいなかったので現在とはだいぶ事情が違う。
ちなみにそのライブには東京と大阪は行った!両方とも知り合いに泊めてもらえたので・・・名古屋は当時知り合いがいなかったので断念orz
宿をとろうなんて全く考えていなかったのでした(←どんだけずうずうしいんだ)

今は1枚でも競争率は同じようなもんなのかなあ。
私の読みは果たして当たるかな?

チケットの当たりはずれでそんなことも想像している私でした(ノ∀`)
[PR]

by daigorouchan | 2008-10-09 16:04 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

ふくらんでいた私

※久々にリアルのお話です。

最近ちょっとおかしいなあとは思っていたんですが、病院行ったら 、
「もっと早く言ってくれればよかったのに。大変だったでしょ?」と言われました。
なんのことかというと、全身のむくみ。

先週の休日に出かけたときに、靴下のゴムが食い込んで痛みを感じるほどきつく感じた。
日常では春夏秋はほとんど裸足でサンダルなので、靴下はくのは、本気出して歩く時だけなので、「太ったのかな?ちょっとむくんでるのかな?」と思って気にしてなかった。

そしたらこれは「むくみ」でしたorz

自分で気がついてなかったんですが、水分の排出が変になっていたらしい・・・

先週、生まれて初めて人間ドック行って、胃の検査のためにバリウム飲んだのですが、それを早く体外に出すために下剤も飲まされたのです。これがきつかった。
普段、めったに便秘にならないので下剤飲んだことがなくて、深夜までのたうちまわってましたorz
靴下が食い込んでゴムの跡がついて足首がまっかっかになったのは翌日だったのです。

まあ、これだけが原因とは限らないですが、かなり内蔵が疲れていたのは確かで。

んで、結果、しばらくむくみの治療の薬を飲むことになりました;;
とほほ・・・

(どーりで下着や服がきついと思ったよ!太ったんだと思って真剣に悩んでいたのに~)
[PR]

by daigorouchan | 2008-09-04 13:14 | 生活そのた | Trackback | Comments(10)

枕元にはくつを置こう

昨夜、東日本の広い範囲で地震がありましたね。
わたしんちもゆれました。

それにしても、気が動転すると人間って何をするかわからないもんですね。
ちょうど私は下着を取り替えようとして脱いだところに地震がきたもんで、頭の中は
「恥ずかしくて外に逃げられない」という言葉がエンドレス再生。

そしてゆれてる最中に何をやっていたかというと、半裸のまま50キロのテレビを必死に押さえて
ましたw

落ちてきたらどう考えても支えられないんですけど(´Д`;)ヾ
押さえながらなんだか一人でぶつぶつしゃべってしまいましたよ、
夜中だっていうのに・・・「ながいよー」とか「こわいよー」とかw
今思うとほんとに気が動転してたんだなあ・・・

あわてて外に飛び出してしまう気持ちがなんとなくわかりました。
震度3程度でこんなに怖いならそれより強かったらきっともっと気持ちが動転する。
私もきっと外に飛び出してしまったと思います

とりあえず寝る時はサンダルを近くにおいて眠るようにしようと思いました;;
(着替えもね)
[PR]

by daigorouchan | 2008-07-24 19:29 | 生活そのた | Trackback | Comments(4)

珍しくリアル日記

昨日は大変なことになっていましたね・・・地震。

私はというと。

用事で東北新幹線に八戸駅で乗り換えようとしていたときにちょうど地震が来ていたようで、揺れ自体はまったく気がつかなかったのですが、駅に到着したらアナウンスが。

どうやら地震があったので新幹線が停電しているらしい。

私は過去にまだ盛岡までしか東北新幹線が来ていなかったころ、盛岡=仙台間のトンネルでちょうど地震がきて、新幹線がとまってしまい復旧を待った経験がありました。
だから、軽い地震でも新幹線が止まることは知っていたので今度もそうだろうなあとたかをくくっていたのです。
ところが、なんだか様子がおかしい。いつまでも発車しない。

やがて放送が流れる。
「新幹線の運転再開は9時間後・・・うんぬん」

9時間?ちょ、まじで?
今日日帰りで仙台行ってとんぼがえりする予定だったのに全然間に合わないじゃん。
ということで、しばし考える。

バスで仙台に行くことも考えたが、予約していた時間に全く間に合わないだろうと判断し、さったと予約先に電話し(みんな一斉に携帯電話を使ってるもんで携帯では通じず、公衆電話を探して公衆電話で連絡)て行けなくなったことを留守電にいれ、駅員の動きをみる。
聞いてみると在来線はまもなく動き出すようだ。
新幹線は全くうんともすんともいわない。

と。
いきなり放送が流れ、運転休止していた函館いきの特急が突如発車してしまった。
乗り遅れてがっかりした乗客がいっぱいとぼとぼと駅を歩き回る。

仕方ないので今度は乗り遅れないように在来線のホームでじっとまつことに。
しかし駅員にきくと、
「特急は折り返し運転なので戻ってき次第出発うんぬん」という。
たったいま函館にいったばかりなのにそんな簡単に特急は戻ってきそうにありません。

ということで、次に発車するという普通列車に乗り込みました。
こうなれば、待ち時間を考えると鈍行でいこうが特急でいこうが結果的には代わり無さそうだったので。

そんなわけで鈍行にのり2時間ほど電車にゆられて帰宅。

帰ったら驚きました。
結局新幹線に閉じこめられた人たちはお昼過ぎにやっと線路を歩いて避難を始めたとか・・・
東京=仙台間は12時半に動き始めたけど、仙台以北は結局夜になってから復旧したとか・・・
新幹線のお客さん全員が避難できたのは夕方だったとか><

もし新幹線が発車していたら私も夕方まで動けなかったのかと思うとほんとにぞっとしました。

※今回駅で思ったのは情報源がないということでした。八戸駅にはテレビ置いてなかったし(今時置いてないか)iモードは情報遅くて全く役に立ちませんでした。
ワンセグとか携帯ラジオがほしくなりました。
[PR]

by daigorouchan | 2008-06-15 19:10 | 生活そのた | Trackback | Comments(2)