題名通り、シャーロックホームズ見てきました。
テレビで予告映像を見て、今までに無い感じが斬新だなあと。
予告編だと、なんだか「爆発」してるし、ホームズはパワフルなおっさんで探偵って感じしないし。
理知的で冷たい感じがするというのが今までのホームズのイメージだったので、今回のホームズはいろいろな意味でイメージを破ってくれそうだと思った。

実際見てみたら、ワトソンも今までのワトソンイメージと違って良かった。今までのワトソンのイメージって、ホームズと対等じゃなくて、いつもホームズの推理に驚いてばかりいるようなイメージだったんだけど、この映画のワトソンはちゃんとホームズと対等なのです。
ホームズと同じように強いし頭もいい。
私は原作を読んだことがないので原作のイメージがどうなのかまでは知らないのですが、とても新鮮が感じを受けました。
予告編通り、爆発とアクションが多かったし。

人気が出たら続編作るつもりなんだなーって言うのがよくわかる伏線ばりばりでしたw

帰りにパンフレットを買ったんですが・・・・

レビューで大槻ケンヂさんが「腐女子」とか「BL」とか「ワトソンはツンデレ」とか書いてました(´Д`;)ヾ
普通の人が見る映画なのにそんなこと書かないでほしいよorz
シャーロキアンの女子にだって普通の子がいるのにー。
[PR]
by daigorouchan | 2010-03-13 15:42 | 生活そのた | Trackback | Comments(2)

題名で終わってますが・・・FF14ベータテスト落ちたっぽいorz
宣伝メールと間違えて削除した可能性もあるけど!
[PR]
by daigorouchan | 2010-03-03 11:21 | その他のゲーム | Trackback | Comments(6)

昨年の抱負の反省

今年の抱負を書いてから、昨年の抱負はどうだったんだろうと・・・
「2009年の抱負記事」

見たら赤面してしまいました。私って昨年は何もしてなかったような;;
昨年はリアル目標とFFの目標の両方を立てていたんです。

↓反省してます・・・↓
[PR]
by daigorouchan | 2010-01-04 13:52 | 生活そのた | Trackback | Comments(8)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

年末年始に更新しようと思ったら色々あってできませんでした。
FFでは初めて大晦日に野良の裏ザルカ参加したり、年末近くに野良の裏ボスディン参加したり。野良で参加した猛進転身で破軍をロット勝ちしてしまったり。
1月2日には、とうとうシャントット帝国の陰謀最終BCをクリア(Nやんお手伝いありがとう!参加メンバーのCタルさん、Mタルさん、Sとちゃん、雑さん、ありがとう!)。
三が日は ジュワユースはりこみつつ、除雪(すごい雪だったので実はまだ初詣行っていない)。
リアルでは年賀状を12月20日より前にポストに投函したり(実は生まれて初めてだったりする(汗))、某じゅくちょーさまがコミケに出された新刊同人誌(ジャンルはFF11)にとうとう原稿を提出することができたり。
個人的には充実した年末だったかも。
特に、同人誌参加はものすごく久しぶりで、できあがったときの爽快感は格別でした。
物を作り上げるというの脳の普段動かしていない部分を動かしている感じがして、ちょっと快感です。
できの方はあくまで自己満足の範囲ですが。

さて。今年最初の記事なので新年の抱負を書いてみます。

More
[PR]
by daigorouchan | 2010-01-03 10:21 | FFXIそのた | Trackback | Comments(8)

ダイレクトメールかと思ったら、どうやらチラシだったみたいないやーんな郵便物が届きました。

↓同窓会名簿あたりから?↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-12-19 17:46 | 生活そのた | Trackback | Comments(2)

iTuneでアカハック?

アカハクくろうた

インフルエンザ落ち着いたので安心してFFブログを久々にまわっていたところ・・・いつも楽しく読ませていただいている、妄想竜騎士ハイジャンプさまに上記のような気になる記事がのっておりました。

アカハックってネットゲーだけじゃないんですね、って、当たり前か。
ネットゲーのアカハックより、iTuneのアカハックの方が何倍も深刻そうです。

私はiTuneで登録したことないけど、大昔のソニーのプレーヤーにそういえばそんなソフトついていたかな?ノーパソのHDDのクリーンインストールしたときに消してそのままにしてるけど。

気になってぐぐったら、10万単位の被害や、クレカ上限までiTuneで買い物されてしまった人までいるとか・・・。
どの被害者もアップル社の対応の悪さを非難しまくりです。アップル社も自衛のために必死なんだろうけど、ちゃんとセキュリティ問題の解決はしているんだろうか・・・

どこから流出したのかわかりませんが、クレジットカードの明細はまじめにチェックしないと痛い目を見るということなんだなあorz
自衛大事。超大事。
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-30 14:34 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

やっとインフルエンザ旋風が家庭内を通過しましたが、我が県ではインフルエンザ警報が出てしまいました・・・
だから我が家で何かをするというわけではないですが、でも、今回よくわかったこと。
インフルエンザになったら買い物行く気力無くなる!まじで!
ちらしに書いてある通り、せめて三日分ぐらいは食べ物備蓄しておかなきゃだめだー!
電子レンジでチンするだけで食べられるものとか、缶詰みたいに開けるだけで食べられるものをたくさん用意しておかないとつらいですね・・・今回は本当にきつかったです。
洗濯とかもつらかったけどorz

今週末は保存食の買いだめをしようと思います。

ところで、昨日のFF。

インフルエンザの間にもそこそこFFしていたんですが。
昨日はちょっとひやりとすることがあったので、久々にGMコールしました。

↓いのちのGMコール↓
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-30 10:59 | FFXIそのた | Trackback | Comments(2)

いんふるえんざ

昨夜から、家族が発熱してまして(本人いわく、昼間から数分しか立っていられないという症状があったらしい)、今日、病院に連れて行ったところ、インフルエンザ簡易検査でA型と判明。

医者「A型ですが、おそらく新型だと思いますよ」

がーん。
そんなわけで、本日はマスクをかけてお仕事です。
帰宅する前に消毒液買って、家中を消毒してまわらないとなあ・・・

ちなみに、職場に報告しても休みはもらえなかった。ちょっと残念(ぇ?

みなさまもくれぐれも健康第一ですよ!
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-20 13:33 | 生活そのた | Trackback | Comments(7)

ぎゃーーー

今日届くはずの炊飯器が届きませんでした・・・

おなかすいたよおお!

ご飯の無い国の人ってすごいと思いました(ノД`)
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-06 19:01 | 生活そのた | Trackback | Comments(5)

これは困った

朝起きたら

More
[PR]
by daigorouchan | 2009-10-05 08:39 | 生活そのた | Trackback | Comments(3)