ご無沙汰してます。相変わらずほぼ毎日11にログインしていますが・・・最近いいネタがないのと、相変わらずリアルがバタバタしているのでなかなかブログまで手がのびない・・・
ここは、11でどんどん過ぎ去っていって忘れてしまうことを書き留めておきたいと思ってるところなのに。
ついつい面白いことを書きたいと思ってしまう自分がいます。そこを意識しすぎるとだめだなあ。

さて、それはおいといて。

このごろやっていることをまずは簡単に。

(1)たまごさんがワイルドキーパーレイヴキャンペーンのときにどんどん入ってくるアイテムをぽいぽい捨てていて、間違えてキャパシティポイントマントを捨てた!→そうだ、インカへ行こう。
ということで、たまにLSで手が空いてる人を集めてインカージョン。キャンペーンじゃないので箱の出はそれほど良くないですがたまごさんの手に再びマントが戻ってくるまでしばらく通います。
ついでに醴泉島のギアスのトリガーが出たらラッキー。
ところで、シーフなしのときとシーフありのときではドロップが全く違うので驚きました。トレハン大事!
それとキャパシティポイントがおいしいので、ジョブポやりたいけど場所が空いてないときはとてもとても良さげ。

(2)時々アンバスケード。
マウラがこんなに混雑してるのってアトルガンの秘宝開幕以来ですかね?
マウラに競売があったらいいのにと思うぐらいマウラ常駐の人多い
。バージョンアップごとに報酬が変わって、ポイントがリセットされるので潔くどんどん交換していっても気楽なのが好き。
最初、累積ポイントの意味を知らなくて、一回目の累積ポイントはすべて電子の海に消えた・・・・しょぼーん。
累積ポイントについては、フレ「一回しかもらえないアイテムがいっぱいあるからどんどんもらうのだ。ポイントは減らないから」と説明したら「???」反応されて悩んだ末、「ハンコを押してもらうポイントカードだよ!5つハンコがたまったらこの景品がもらえるみたいな感じ」と説明したら理解してもらえた。
というわけで累積ポイントは私の中では「ラジオ体操のカード」みたいな扱い。

(3)そろそろほしいジャボテンダー。
ずっと放置していたモグガーデン。
フレのCさんがある日言いました。
「ガーデンでペット育てるのってどうやるの?」
Cさんはガーデンでモンスターを育てたことがないとのことでした。
なぜ興味があるのか聞いたら、「ジャボテンダー育てると移動速度アップの効果があるんだって」と。
ジャボテンダーとはなんぞや?と調べたら、モンスター飼育ランク7で育成できるサボテンだーが低確率でなるものだそうです。
けっこう確率は低いっぽい?
でも、そいつ育て上げてだいじなものゲットしてチャチャルンの応援にセットするとあらふしぎどこでもどのジョブでも早く走れるぜ!暴走さぼてんみたいに!

そういうわけで育ててるんですがぜんぜんならない・・・
おかしいと思ってLSのモンスター飼育師匠Hタルさんに愚痴ったら「それ、餌間違えてる」と言われ、よくよく聞いたら最初から餌を間違えていたことが判明。
しかも、成長してないうちに返品して新しいのと交換してた!ひー!
サボテンだーって外見で成長見分けるの難しいよー;;
ネットで調べて餌やってたのになあ・・・そういうわけで毎日サボテンの世話をしてます。ついでに収穫。

<おまけ>
 最近知ったのですが、いつのまにかクリスタル預けられるようになってた!!!
Hタルさんから「前からだよ?」と言われてこれもショック・・・orz
 このごろバージョンアップ情報見るのをさぼっていたツケが・・・
 いつのまにかアラパゴにもサバイバルガイドが実装されてたし!さりげない追加要素に今更驚いてます。
 クリスタル倉庫からずんどこクリスタル預けたおかげで!
 ボナンザ購入できました!!!
 今回はもう買えないかと思った・・・・何か当たりますように。

<リアルの話>
 ドラマ「重版出来!」にはまる。
 ドラマ「トットてれび」を見逃してがっくし。再放送してほしい。
 アニメ「甲鉄城のカバネリ」が気になるんだけど、ネット配信は有料だしテレビは放送無いしがっかり。フ〇テレビ系はほんとにだめだ。ノイタイミナのやつもぜんぜんBSフ〇で放送しやがらないしがっかり。
 映画キャプテンアメリカウィンターソルジャーははずれ。映画で続き物はあかん。続き物にするなら前回までのあらすじを頼むから入れてくれ。マーベルはナンバリングしないからほんとにいやです。好きな作品もあるけど何かを見ていることが前提でしかもその何かがわからないのがとても困る。
[PR]
by daigorouchan | 2016-06-19 08:06 | FFXIBC | Trackback | Comments(0)